22. 12月 2008 · 3 comments · Categories: PHOTO · Tags:
冬至の朝に

印旛沼にて朝日を撮す。

自宅から20分、約20kmのところに印旛沼があります。
5時台という事でこの時間で着きますが、日中なら小一時間のところでしょうか。
ネットを見ていて偶然に見つけたのです。
印旛沼で見る朝日の美しいことに。
それ以来、早朝の天気の良い条件と、休日と、予定が空く時を。

5時に起きて5時40分に現地へ。
既に数台の車が待機していました。地元の愛好家には良く知られているようです。
今回は絞りをいじってだいぶ遊んじゃいました(^^;;;
見た目のオレンジ色を忠実に再現したくて^^

自宅近くで風景の切り替わりを楽しめる貴重な場所です。
機会を作ってたくさん訪れようと思います。

印旛沼

3件のコメント

  1. ふぉ~~~~~っ・・・・キレイ・・・
    同じ沼からの景色とは思えないほど、表情が変わるんですね。
    これだけ素晴らしい写真を見せてもらえるのならば・・・
    レンズ、買ってしまいましょう♪

  2. 早起きですね、見習わなきゃ(笑
    で、レンズ逝くのですか?欲しい時が買い時ですよ@格言

  3. >cyu2さん
    表情が変わる。コレを求めて早起きしています^^
    光と影の変化ですよね。
    ここで公開した写真を撮したレンズは、EF 85mm 1.8 という中望遠の単焦点レンズです。
    風景写真には余り向いていないのですが、お気に入りなのでつい常用しています。

    年末ジャンボまで後1週間(笑)

    >エドヤマさん
    目的があれば早起き出来ますよ。山と一緒^^
    年中、買い時になってしまいます。
    経費でポチっとしようかなあ(-。-) ボソッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。