03. 1月 2009 · 2 comments · Categories: PHOTO, 房総半島 · Tags: ,

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遠出のソトアソビもせず、のんびりと過ごすお正月はいつ以来でしょう。
物足りなさはありますが、コレもお正月♪

14時間とは2008年大晦日の日の入りから、2009年初日の出までの待ち時間です。
この二つを眺めにまたまた南房総へ。

写真は全てクリック拡大します。

◇日の入り

場所は前回も訪れた風景の切り替わりです。
大島がよりくっきりと見え、富士山が少し霞んでいましたが、風もなく過ごしやすい環境。
大晦日の日の入りと言うことで、多くの方がこのイベントを楽しまれていました。

◇初日の出

大晦日は車中泊です。
場所は千倉の道の駅「潮風王国」、ここも初日の出目当ての車中泊組で駐車場はほぼ満車。
車中泊はブームなのでしょうか^^

日の入りと日の出の写真が続いています。
そろそろ自分でも飽きてきました(笑)
ちょっと山歩きとか雪遊びとか焚き火とか恋しくなってきました(^^;;;

2件のコメント

  1. bigdipperさん、明けましておめでとうございます。
    初日の出、拝めたのですね~~いいなぁ~~!
    ワタシはまだこんなにはっきりとしたのは見たことないです。
    おでましになる直前の雲の向こう側、なんだか「地球」を感じてしまいますね。
    今年はあちこちでキレイな初日の出が見れたみたいで・・・
    行きたかったのに・・・眠り殿のダンナが憎い(笑)

    今年もよろしくお願い致します。

  2. あけましておめでとうございます!!
    今年は何処かでバッタリとかあると良いですね^^

    僕もこんなにくっきりな初日の出は数年ぶりでした。
    最近、我ながら品行方正な日々を過ごしていたご褒美でしょうか(笑)
    お出ましになる直前もそうですが、1時間位前のオレンジ色の水平線と濃紺の空も神秘的でしたよ。

    ダンナ様って眠り殿でしたか。
    今年の年末には年越しキャンプでもご一緒にとお伝え下さい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。