子供用こそ品質は確保して欲しいな。

ATLAS 子供用スノーシューの破損
空のスノーシュー、先端部分が破れました。
実質、今シーズンが使い始めのものです。
スノーシュー遊びの初日、雪が少なく枯れ葉が出ているフィールドを少しだけ歩いたことが破損の遠因なのでしょうか。
雪の上を歩く用途以外での使用だからかな。
そうであっても、子供用の製品はもっと丈夫にして欲しい。
想定外の使い方を子供たちは良くするじゃない。
経年劣化には当てはまらないよ・・・。

と、ショップ経由でクレームを出しました。
月末には使う予定があるからと一言添えて。
代理店のモンベルさんはどんな対応をしてくれるでしょうか。

718 ミニ

2件のコメント

  1. ひぇ~~、それはちょっと・・・クレームですねぇ。
    仰るとおり、想定外の使い方をするのが子供ですし。
    雪のないところをガリガリ言わせながら歩くときだってありますよ!
    おととしの私達なんて1時間以上石の上をガリガリ言わせて歩いてましたよ。(レンタルです、どこのだったっけ?)

    対応ってとても大事で、ソレによってはファンになるか、
    もう二度とそのメーカーのものは手にしなくなるか・・・
    な気分ですよね。
    そういえばウチのグレゴ○ーのザック、2年以上使っていて上蓋のところのファスナーが去年根元からはがれたから修理に出したんです。止め具も割れたし。
    そしたらファスナー修理不能で丸ごと新品に変わって戻ってきました( ̄△ ̄;)
    上蓋だけ交換すればいいのに(笑)
    30000円程度なのに新品交換?すごいなー、アウトドア関係ってみんなそうなの??
    と驚いたのでありました(笑)

  2. クレームを申し出る時は落ち着いて・・・を実践しています(笑)

    ザックのクレームと言えば、オスプレーのタロンです。
    奥様用に買ったのですがどうも合わなかったようで、一回しようでオクに。
    合わない他にトップのロープを絞る時にす~って引けなかったのです。
    オクに出してからショップに持参して見て貰うと、コレはクレーム対象でしょう。
    メーカーからの回答は、ロープがスライドする部分の折り返し生地が裏側で、動きが良くなかったとのことで、新品が戻ってきました。
    落札者が一番得しましたね^^

    下手に修理するより新品の方が再クレームにならないからでしょうか。
    工程的に修理が難しいところもあるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。