08. 3月 2009 · 2 comments · Categories: PHOTO

ええ、いつものお掃除です。

汚れが目立ってくると銀座にあるキャノンプラザにカメラを持ち込みます。
センサークリーニングです。
自分でも出来るそうですが安心感を求めるのと、こんな機会でもなければ銀座には来ませんから(^^;;;
これまで無償だったのですが、来月からは有償(1000円)になるそうで良いタイミングでした♪

銀座のキャノンプラザでは展示してあるレンズを試させてもらえるサービスがあります。
自分のカメラに装着すればプラザ内では自由に動き回れます。

今回試したのは2本です。
どちらも明るい単焦点^^

◇EF24mm F1.4L II USM
昨年末に発売になった広角レンズで、とても評判の高いレンズです。
実勢価格は19諭吉ほどで、僕にはとても買えません(T.T)
これで風景写真を撮してみたいなあ。

EF24mm F1.4L II USM
1/500 1.4

◇EF50mm F1.2L USM
大口径の標準レンズです。
F1.2ってホントにピントの合う範囲が狭いです。
僕のホールド力では手ぶればかり。
1.2開放では使いこなせません(^^;;;

EF50mm F1.2L USM
1/800 1.2

カメラはいつもの、Canon EOS Kiss Digital X
このレンズには不相応なのがチト寂しい。
レンズ性能を生かす本体って言うけど、見合う本体はとり回せない大きさと重さなので僕には無理。
で、欲しいレンズに目が行くのです。

2件のコメント

  1. 50/1.2、ニコンのラインナップにあったら
    きっと、きっとですよ、精進していると思います~
    だって、あの時の笑顔、あの時の喜怒哀楽…、
    残してあげたいじゃないですか~
    いいな~、EFマウント。
    桜シーズン、楽しみが増えますね(^^)v

  2. sabaaiさんなら逝っちゃうと思いますよ。
    禁断の1.2ですから(笑)
    僕には三脚固定じゃないとピントを合わせられません・・・。
    気軽に写すには重すぎます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。