経年劣化

たぶん15年は経過していると思うな。

びっくりです。
先日の奥日光でのスキー・・・と言っても、僕にはスキーとは言えないけど。
道具類をしまおうと部屋に持ってきて気が付きました。

僕は指先が痺れるくらいにスキー靴のバックルを強く締めます。
脛の部分はさらにベルトで強固に^^
ちょっとの力が直ぐに板へ伝わるようにと思ってね。

この破断が滑走中であったのか否かは分かりません。
真剣に滑るようなゲレンデであったなら怪我をした可能性はあります。
超ファミリーゲレンデだったので結果オーライです。

国内の主要なスキー場はもちろん、カナダのウィスラーやブラッコムでも楽しい時間を提供してくれた道具です。
感謝の念を込めて次回の「燃えないゴミの日」に出します(笑)

スキー板もビンディング部分の劣化が心配なので、来シーズンはいよいよ買い換えです!!
同時に買ってますからね。

若い頃は本当にスキーに熱中していました。
ピーク時は13週連続で週末をゲレンデで過ごしたことがあります。
両腕のハンデがあっても強靱な下半身(当時・・・(T.T))のおかげで、人並み以上に楽しめたのです。
スキーのためにオフシーズンは自転車通勤もしていたり。

来シーズンは年齢と体力に見合う滑りで楽しみたいなあ。
今シーズンは春スキーとか夏スキーとかはやめてね。
趣味が多いと困ります(笑)

3件のコメント

  1. 文字どおり使い倒しましたね。
    きっと成仏されますでしょう、お疲れさまでしたw
    スノボは持ってますけど一度も使ってません。
    もう20年になります。
    サーフィン仲間の誘いで、
    オフシーズンの遊び道具としてBURTON買いました。
    まだスノボ滑走NGのゲレンデが大半で、
    丸沼か上越国際でしか滑れない時代の板です。
    未使用ですw 成仏できませんw

  2. わ~ほんとパックリ、ですね。
    カナダ?すごーい、スキーヤーだ!
    そういえば私の姉も若い頃行ってたなぁ、カナダとか。

    思い出たっぷりで残念ですけど、新しいものを買うチャンスを与えてくれましたね(笑)
    私も欲しいなぁ~~~形から入るの大好きなんで。
    でもさすがに今はまだ×っす。
    車じゃないし。宅配があるといっても、家にも置き場所ないですし・・・
    ダンナのお許しもまだ出てないし(ーー;)
    でもつい通りかかる店の「セール」表示につられ、眺めることが多くなったこの頃^^;
    結構お高いんですね、スキーの道具も。
    グローブぐらいしか手が出ないです。

    あ、ところで空ちゃんのスノーシュー修理はどうなりましたか~?

  3. >sabaaiさん
    あれま。スノボでしたか!
    僕は挫折しました。脳細胞を幾つ破壊したことか(笑)
    スノボも今は快適なビンディングになっているので、自分だけで履けそうです。
    来シーズンはかなちゃんとデビューして下さいませ^^
    しかし・・・一度も使っていないとは。
    新品未使用で奥の手も(爆)

    >cyu2さん
    はい。スキーヤーです。
    ゲレンデに向かう車中では、ブリザードのエンドレステープを流していました(^^;;;

    そうなんです。誰にも文句を言われない買い換えの立派な理由です。
    まあ、誰のお許しも要らないのですが(笑)
    僕が満足する靴と板とビンディングで、諭吉さんは12人くらいでしょうか。
    板とビンディングが増えているのは、「ついで」とか「せっかくだから」です(笑)

    カタチからはいることはとても重要なことですよ。
    さらに可能な限り品質、機能に妥協してはいけません。
    そうしないと買い換えのスパイラルに♪

    空のスノーシュー。
    新品交換を期待したのですがソールの張り替えで帰ってきました(T.T)
    まあ、修理で対応出来れば新たにモノを消費する必要はないのですが。
    チト残念^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。