落ち葉焚きでも。秋ですからね。

小梨平で直火の焚き火芋は焼きません。芋は嫌いだから。
まあ、空のリクエストがあったら考えましょう。

小さな焚き火を守り育て。
温かい飲み物でも傍らに。
もちろん、焚き火台などは使いません。
直火の焚き火ですよ。

椅子も使わずにシートでも敷いてゴロッと。
まあ、コットくらいは使おうか。
せっかく買ってあるし・・。

もっと小さな焚き火を熾し、きれいに熾火にしておく。
その上に炭を少し熾し、何かの炭火焼きも良いなあ。
灯りは久しぶりにニャーでも引っ張り出すか。

そう言えばユニのネイチャーストーブも使っていないなあ。
使っていないキャンプ道具が多いぞ。
ってキャンプをしていないけどね。

僕が行ったことがある直火が可能なキャンプ場

小梨平キャンプ場
道志の森キャンプ場
平湯キャンプ場
立場川キャンプ場
廻り目平キャンプ場
西湖レイクサイドキャンプ村
フォレストパーティー峰山

表示順は僕が再訪したい順番なり。
直火が可能って少ないなあ。

この秋は焚き火を静かに楽しもう。

7件のコメント

  1. エドヤマ

    あーやりましょやりましょ!焚き火!

    Kちゃんがイモ大好きな感じですよ^^

  2. 足元からホンワカポカポカ…直火はいいですよね~
    さすがに直火OKのキャンプ場は少ないですが…
    ワイルドフィールズ(JOBS)おじかで体験しました(^^)v
    忘れられません。
    直火NGでもフリーサイトに焦げ跡のある公営キャンプ場
    少なくありませんね~
    もちろんグッと堪えますよ。
    イモ焼きましょう♪

  3. >エドさん
    待ち遠しいですね~
    インしたらすぐに始めましょう!
    kちゃんはイモ好きなんだ・・・僕も好きになろうっと(笑)

    >sabaaiさん
    JOBSもOKでしたか。それは気がつきませんでした(^^;;;
    ルールは守らないとね。
    現場を見たら堪えきれないかも。
    冬のキャンプは是非ご一緒に^^
    なんせ、シェル系は全部手放したし(笑)

  4. 秋ですね、焚火ですね
    で、直火ですね

    西部劇の男のように、焚火に前にブランケットを敷いて
    そこにごろっと横になる・・・いいですね!

    非常に気になっている峰山、この冬こっそりとでかけて、こんな素敵な焚火を楽しんできたいです。

  5. 来週末、立場川に焚き火キャンプに行く予定です。
    たくさんの秋を見つけ、感じたいですね。

    西部劇のように・・・
    コレ、憧れています^^

    峰山も随分行っていません。
    房総のキャンプ場は秋から冬が最適です。
    参天でも張って下さいませ♪

  6. bigdipperさんこんばんは~!
    その後いかがですか?皆さん熱は下がりましたか?
    うつらなかったのかな?
    キャンプ、いいですねー。直火は未経験です。
    考えてみたら8月以来テントも行ってなかった、私。
    気持ちだけは行きたくて、あれこれ想像をめぐらせて見るんですけどねー。
    スノーキャンプ、今年度こそは成功させたいし。
    どこ行こうかな~とか。
    スキーのこととか!
    冬は冬でまた楽しい♪

  7. 僕も家族も生き延びています♪
    ご心配をおかけしましたm(__)m

    直火の焚き火を囲むキャンプ、お任せ下さい。
    来週、某隊長の企画で決行されます。
    お時間が空いていれば是非♪

    スノーキャンプですか・・・。
    スキー場の駐車場でいかがですか。
    朝イチのリフトにも間に合いますよ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。