自然を感じるにはシェルター系の幕体は不要です。

秋の夕暮れ@立場川キャンプ場

秋の夕暮れ@立場川キャンプ場

いやあ、必要とするほど寒くなかっただけです・・。

旧知の仲間達とごく普通のキャンプを楽しんできました。
5組いたのにテントは一張りだけだったので、ある意味普通ではなかったかも。

天気予報に依れば土曜日は快晴。
なのにずっと曇り空。雨が降らなかっただけ良かったのでしょう。

レポは後日。
秋を感じた素敵な休日でした。

9件のコメント

  1. エドヤマ

    2日間お世話になりました。
    またもや、ナニからアレまですみません
    さすが、アップ早いですね^^
    いいキャンプでした。でも、テントで寝なかったからキャンプと言えるかどうか・・・
    焚き火ミーティング、またやりましょうね!

  2. おはよう御座います。
    2日間有難うござました。牛タンもまいうーでサイコーでした。あんなに厚いもの食べたことがありませんでした。(笑)山に長けている豪華メンバーのお話も興味津々でした。1デジたぶんこの冬買うな。

  3. >エドさん
    その昔、「脱ツーバーナー宣言」をしましたが、そろそろ「脱テント宣言」も視野に入れましょうか。
    やっぱり焚き火は良いです。直火はサイコーです^^

    >兄さん
    山ノボラーなオートキャンプですから食材もチト奮発♪
    菌をたくさん貰いましたね。幸せなことです(笑)
    スノーピークで一揃いしたのですから、ここは思い切って逝っちゃいましょう。

  4. こんばんは~。
    この度はお世話様でした!
    肉厚牛タンの味が忘れられません♪

    あら。脱テント宣言しちゃいますか?^^
    私はまだまだテントにお世話になりますよ~。
    やっぱりキャンプはテントですよ!
    寝られる車は欲しいですが。。(笑)

  5. 牛タン、ご希望であればお送りしましょうか。
    お歳暮に(笑)

    キャンプにはテント!!
    と、ちゃんと思っているのですが楽な方に・・・
    原点に戻りましょうか^^

  6. mo-chanママ

    2日間お世話様でした。

    牛タン最高!!!でした。
    炭火で焼いてご飯にのせる・・・そして葉わさびも・・・。
    でっぱさんちはグルメですね♪

    久しぶりにvelo張る気満々でしたが思ったとおりくじけました^^;
    こんな楽なキャンプまたぜひ参加したいです。

    人間楽なほうに慣れると戻れそうもないっす~!

  7. 食材が良ければ焼くだけで美味しくなりますね。
    また5人くらい集まった時にでも調達しましょう。

    いや、ホントです。楽な状況から抜け出すにはかなりのパワーを要します。
    僕も・・・無理かも。

  8. 焚き火の周りで石にもたれたり木の下で寝たりするのってローハイドですね。
    ちょっと古すぎてみなさん知らないかな?...
    ウィッシュボーンて人が料理番だったですね。
    うまそうな牛タンじゃなくてまずそうな豆料理ばかり作ってましたが。

  9. ローハイド。
    僕はもちろん知っていますよ。同年代ですからね♪
    この野営スタイルにずっと憧れているのです。
    ダッチに豆料理はカウボーイの定番料理です。氷点下のキャンプで食べたチリビーン、あの味を思い出しました。
    美味しかったので家で作って食べたらもう・・・辛くて・・。
    氷点下の寒さで辛さを感じなかったようです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。