黄葉いっぱい

黄葉いっぱい

2週続けての昭和記念公園通いなり。

先週訪れたときは銀杏の落葉具合が今ひとつ。
雨も続ききっとたくさん落ち葉で埋め尽くされているだろうと、嵐の後の晴天に再訪です。
空も学級閉鎖で先週は引きこもり状態で可愛そうだったし、青空の下で身体を動かせてあげようとも。

晴天だったので渋滞を予測して自宅を6:30前に出発したのに、首都高速も中央道も渋滞は一つもなく一時間ほどで到着です。
立川口の駐車場入口に一番で着いてしまいました(^^;;;
ゲートが開くまでの一時間半の長かったこと。チト早すぎました。
それでも開場の時点では数十台が列をつくっていました。

昭和記念公園の開園時間は9:30です。
作られたとは言え早朝の時間帯を公園では楽しみたいところ。
せめて7:00には開園していると良いなあ。
願わくば日の出と共に^^

銀杏並木も見たかったですが、僕はフカフカの落葉が見たかったし、写真に残したかった。
昭和記念公園の銀杏並木は立川口から入ってすぐの「カナール」、「うんどう広場横」が有名ですが、砂川口近くの並木は人も少なく写真で残すには穴場かも知れません。





秋をたっぷり感じた休日でした。

7件のコメント

  1. 早起きは三文の徳ですね。
    素晴らしい光を浴びてますね。
    出遅れた私は、光が足りませんでした。

  2. キレイです、とっても。
    やはり西東京は色づきが早いみたいですね。
    ウチの近所はまだまだ緑です。銀杏はもう盛りは過ぎて、木の上でしわしわになっていましたが。
    外苑の銀杏並木も混雑さえなければステキなんですけどねー。
    昭和記念公園、実はまだ一度も行った事がありません(~_~;)
    夏は花火もあるんですよね~~~、いつか行かねば。

  3. >stoneさん
    輝く斜光を求めるなら早起きに限りますね。
    まだ人出も少ないし。
    僕らが帰る頃はレンタサイクルも空き待ちでしたよ。
    イルミにはお出かけですか?

    >cyu2さん
    おや。まだ未体験ゾーンでしたか。
    是非にお出かけ下さい。
    昭和記念公園の花火って冬のイルミのときだけかと思ってました。
    来年の夏はプール+花火で楽しい夏@空姫♪

    外苑も挑戦したのですよ。
    結果は芳しくなく・・・。

    http://slowcamp.org/archives/621
    http://slowcamp.org/archives/624

    過去の悲しいレポです(笑)

  4. きれい~。やっぱり先週末がちょうど良かったんですね♪
    妄想まっただ中だったもので、岳沢行って以来すっかり紅葉撮影へは
    出かけそびれちゃいました^^;(笑)
    11月に入ったあたりで小梨平くらいに行けば良かったな。

  5. ベストは今日の晴天でしょう(笑)
    僕の思い描く落葉がもっと埋め尽くしていると思います。
    紅葉撮影はまだ余地がありますよ。街中を楽しみましょう♪

    >11月に入ったあたりで小梨平くらいに行けば良かったな。
    今年はとうとう上高地に行けませんでした。ちょっと寂しいです。
    melさん、kちゃんと行った小梨平を思い出します。
    なんとも贅沢なキャンプでしたね。

    http://slowcamp.org/FIELD/archives/66

  6. でっぱさん、こんばんは^^

    奥様と空ちゃんの写真は、まるで映画のワンシーンのような写真ですね♪
    コンデジさえまともに扱えない私が言うのもなんなんですが。。。
    お写真撮るの、ものすご~~~く上手ですねっ!!
    (もしプロの方だったらごめんなさいデス)
    素敵過ぎて欲しいくらいです!!
    青空の写真は広角レンズってやつでお撮りなのですか?
    (カメラ詳しくないので変な事言ってたらごめんなさい)
    青い空と黄金色の葉に包まれてるような気分になる1枚でと~~っても素敵。

    私は都内の公園と言ったら、代々木公園しか行った事がないんですけども
    昭和記念公園も素晴らしい所なんですね~
    いいなー黄金色の中のサイクリングやお散歩。
    まるでセントラルパークみたい。
    行った事ないけど(笑)
    でっぱさんのパクリです^^

  7. こんにちは^^

    お褒め頂ありがとうございます。
    写真を生業としているものとしてとても嬉しいです。
    実は僕はプロの・・・
    と言えればよいのですが。まったくのシロート様です。
    構図のセンスもないし(汗)
    はい。広角レンズで映しています。更にかなり低い位置から撮しているので、広がりが余計にデフォルメされていますね。
    風景写真には是非ともそろえたいレンズです♪

    昭和記念公園はお勧めです。是非に訪れて下さい^^

    セントラルパークに行っていたいです。
    それも冬に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。