週末は台風襲来だ。なんでもここ10年で最強の台風らしい。
予定していた土曜日からのキャンプは当然中止にした。そんな天候の中でシェルやテントを設営するなんて、サバイバルキャンプをする気にはなれない。
「のんびりと自然を楽しもうよ」なんて暢気なことは言っていられないもの。
土曜日中に台風が去って台風一過の秋晴れになったら、近場でのんびりしてこようと思う。

キャンプ場にキャンセルの電話を入れて、「台風なのでキャンセルしますがキャンセル料は必要?」と聞いたら、「キャンプ場はオープンしていますので所定のキャンセル料は必要です。」との回答。
こちらも天候や体調の不調でキャンセルせざるを得ないリスクは承知しているけど、もうちょっと柔軟に対応してくれたらうれしかった。大手資本が運営していると運営ルールに縛られるんだろうな。
ま、しょうがないね。

2件のコメント

  1. Haruppe

    でっぱさん、こんちわ!
    ほんとですね、こんな台風の中でキャンプなど強行したら
    『ゆったり、まったり』の精神から離れちゃいますよね。
    というよりも、やはり安全第一です。
    家族の安全、友の安全があって、はじめて楽しいキャンプが
    成立します。
    確かに苦渋の決断ではあるけれど、当たり前の決断だったと
    私は思っています。
    ですよね、でっぱさん。

    日月は台風一過で秋晴れが期待できそうですね。
    近場のキャンプを楽しんで下さい。
    ちいにゃさんの手の怪我は大丈夫ですか? 風邪も。

  2. 外の風雨を見てると当然の選択でしたね。
    午前中に合間を見て明日のキャンプ道具の積み込みをやっちゃいました。
    台風一過ののんびりきゃんぷを楽しんできます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。