こんな時に自分は何ができるだろうって地震発生以来ずっと思っていた。
自分の生活の範囲内でしかボランティアもできない。現地に行くことすらできない。
キャンプ用品メーカーがテント類を救援物資として受け付け、被災された方々に提供する活動を行っていることを知った。
自分に何ができるか、今はこれしかない。
今夜にでも発送しようと思う。数年前に購入して一度も使っていないテントを所有している。
オークションで売れたらいいなと思っていたが、そんな浅はかな邪念は捨てよう。
このテントで苦しんでいる誰かが雨風を凌げるなら十分だ。
今、自分にできることをしよう。

株式会社スノーピークが行う救援活動はこちら

2件のコメント

  1. のりちゃん

    こんにちは。
    そうですね、何も出来ない自分がとても悔しいです。
    正直、自分や身内がその立場だったら、無理をしても駆けつけると思いますが、やはり今の私は傍観者です。
    残念な事に家には何も送ってあげられる物がありません。
    ささやかながら昨日募金だけしました。
    もう少し真剣に考えなくてはいけませんね。

  2. 個人が出来ることは個々の事情で出来ないことの方が多いと思います。
    思ってることを出来ないって悔しいですよね。
    だからこそ出来ることを少しでもです。
    明日は我が身。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。