焚き火と・・・・


パープルストーブ

パープルストーブ(これは僕のではありません)

ストーブですね。
灯油を使った道具が欲しくてストーブを買っていた時期もありました。
でも、どうしてもポンピングの作業を上手くこなせなくて、使わないまま月日は流れ・・・。
手持ちの灯油ストーブは旅立つことに。
使ってもらえる主人の下にいる方が幸せに決まってます。道具なんですからね。
この写真のパープルストーブが自分の物ではないことに現れているように、持ってきた自分のパープルストーブの写真も撮していませんでした。
旅立ちの日だったのに(笑)

雪中キャンプのように寒さに耐え、不便さに耐え、雪の中でもキャンプが出来たぜ!的な冬キャンはもうしないと思います。
雪中車中泊はすると思うけどね。
雪中キャンプはしないけどシーズンオフのこれからの時期にキャンプを楽しむことはあるので、その時間を快適に過ごしたいのですよ。
そのために、シェルターのランステも買ったしね。
灯油のストーブと炭火とかで幕内を暖かく。

これからがキャンプシーズンです。
今シーズンの冬キャン第1弾を楽しんできました。

富士を眺め

6件のコメント

  1. 雪中ビバークを最後にしたのは、30年以上も前のこと・・・今じゃ冬キャンは全くしないな。
    なのに、冬鳥を撮りに行くと平気でマイナス10度の世界で何時間も暖房なし(機材が曇るから)で待っていたりします。はて、冬キャンと冬鳥撮りはどちらが過酷かな?

    • 絶対に冬鳥撮りだって。
      暖取りできるもの。
      今も冬鳥撮りは行ってるの?

  2. CAMPAC

    はじめまして。突然すいません!
    いつも楽しく拝見してます!2~3年前から拝見していてとても更新を楽しみにしてます。僕もアウトドア仲間と外遊びをして週末を楽しんでます。
    いつか偶然お会い出来たらなぁ~と以前から思ってました。それが現実に!!
    一方的ではありましたが偶然散歩していると空ちゃんにそっくりな女の子が・・・
    お友達と遊んでいたようで『そらちゃん』と呼ばれていて感動(笑)本物だぁ~
    今回は緊張してしまい??ご挨拶できず・・・
    bigdipperさんとお仲間皆さんのテントサイト近くに偶然僕らもテント張ってました!
    写真にも感動のデビュー。(焚き火奥に小さく登場)次回お会いする時はご挨拶します。
    これからも楽しいアウトドアライフを。

    • こんにちは。
      コメントありがとうございます^^

      空は有名人になったのですね(笑)
      リアルに声を掛けていただ事、これまでも幾度か経験していますがとても嬉しいものです。
      声を掛けるには勇気が要るのですが・・。
      次回はよろしくです♪

      冬キャン、お互いに楽しみましょうね!

  3. お疲れ様でした。今回は家族で参加でき、やっと肩の荷がおりました。(笑)妻は、皆さんともっとお話しがしたかったそうですが、子供達の世話で終わってしまい、申し訳ないと言っておりました。とにかく寒かったそうで、次回はもう少し暖かい時期にご一緒したいそうです。
    新しい、嫁も嫁いできましたので、メンテして末永く使っていこうと思います。
    来月、都合が付けば上の娘とお邪魔させていただくかもしれません。アクアラインからの景色(朝焼け)を一度、見せたいと考えています。それでは、また!

    • ちゃんとギャラは支払いましたか(笑)

      寒かったんだ。
      冬キャンを嫌いにならなきゃ良いです。
      房総でのキャンプ、都合を付けて是非おいでませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。