01. 3月 2011 · 4 comments · Categories: PHOTO

LUMIX DMC-FT3-A

LUMIX DMC-FT3-A

外遊びで思い切り使いこなそうと思い買いました。
防水・防塵・耐衝撃の性能に期待しています。
オマケでついてる高度計、方位計、GPSによる地名取得なども遊び心的にちょっぴり楽しみかなあ。
去年の今頃、今年は空にシュノーケルを教えようと意気込んだ記事を書いて、それを記録する防水デジカメを買い換えたいなあと思っていたのですが、シュノーケル計画は頓挫し、コンデジの買い換えも防水機能から離れ他の路線に妄想が行ってしまってました。
この冬はスキーに熱中していることもありほしいコンデジの機能を明確に思い出し、この機種の新型が出るということで精進となりました。

Club Panasonicのモニター販売があり落札価格は35000円
現在の価格com最安より若干安く買えたのでよしとしましょう。

このカメラは空に与えようと思ってる。
子供が写すアングルや構図はとても大胆で好きなんですよ。もちろん変なものもてんこ盛りなんだけどね。
キスデジの初代機も与えているので女流カメラマンになるための道具はそろっているか(笑)

このゴリラポッドを腕に巻き付けスキーで滑りながら写そうと思ってます。
ブレブレユラユラだらけだろうけど、記録として残せるからね。
きれいに写すより記録を重視ってときもあるから。

LUMIX DMC-FT3-A

さて、お次はミラーレス一眼か♪

4件のコメント

  1. 防水カメラの登場ですね。まさにキャンプ仕様ですな。これからは雨中のショットも加わってキャンプらしい写真が増えそうですね。

    ちなみに、ミラーレス機は(特にパナは)、新機種が発表になり型落ち寸前が買いどきですぞ。
    なにせ、ほぼ半額になっちゃうからね。自分は、それで泣いた経験者です(しかも2台も)。

    • そうですね。
      雨に感じるキャンプ場風景も良い被写体♪
      レインウエアをちゃんと着込んで雨の中を散歩も良いね。

      GF2を狙っているんだけどセットで付いているパンケーキレンズは、現行のではなく先代のヤツを欲しいのですよ。
      どうしようかと・・

  2. エドヤマ

    やはり新しいモノはなんでもいいもんですね。
    最近物欲を消化していないので、チョット見習おうかと思います。

    • 僕はね、エドさんを見習って物欲消化にいそしんでいるんですよ。
      ちゃんと率先垂範して消化して下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。