GWに予定していた北海道旅行を中止にする決定をした。
とっても残念だけど、これだけ大きな余震が頻発すると安心して旅を楽しむことが出来ないもの。
北海道自体には不安はないけど、道中、東北地方を通過する中で大きな地震に遭遇して往生したり、フェリーで航行中に津波に遭ったり、原発の損壊等があったりと不安はつきない。
普段は超楽天家だけど、こんなドキドキ感でいっぱい。

今回が二度目の計画。
次回の計画は三度目になるので、三度目の正直に期待を込めて。
友との再会も延期(涙)

「自粛」で中止ではないので、他の遊び計画を立てます。
のんびり連泊キャンプか四国旅行か。

6件のコメント

  1. 子供連れての楽しい家族レジャーとなれば、
    最重要かつ最優先の課題は安全ですものね。
    苦渋のご決断でしょうが…やはり英断だと思います。
    残念ですが。
    結果的に「あー、行っておけばよかった」となることが、
    今回は嬉しいことになりますね。
    でっぱさんに自粛は似合いませんw
    ボクたちの元気の源、消費に励みましょう♪

    奥日光は岩盤が強固なので揺れも強くないそうですよ♪

    • 津波に流された母親を探す少女の映像が頭から離れません。
      空にそんなことをさせない、そのリスクを排除したいのですね。
      それだけなのかも。

      菖蒲が浜ってGWにオープン?
      長距離移動も良いけどのんびりロングステイも捨てがたいなあ。
      長距離移動でロングステイすれば良いのか(笑)

  2. でっぱさん残念ですが私もちょっぴり賛成です
    余震が心配ですよね
    今無理に北に向かわなくてもいいかも・・
    北海道は逃げないので来年ぜひ来てくださいね
    うん・・来年といわず・・夏休み後半にどうぞ
    エアコンいらずです(笑)

    • ちいにゃの夏休みがお盆時期なので後半は無理ですね~
      その時期は退職後に^^

      三度目の正直に期待します!

  3. kenjiの姫

    GWはまだまだ寒いですから。雪も残っていそうだし。

    落ち着いたらぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。