今使っているパソコンは、VAIO PCG-XR9F 3年ほど前のノートパソコンである。
キーボードのタッチが調子悪い程度で、故障もなく日常使う分には問題は無い。
が、仕事で処理速度の速いパソコンを使うと、その性能差をはっきり実感できる。
3年も経過すればCPUやメモリなどの技術は雲泥の差であろう。もっともなこと。
パソコンの買い替えはずっと検討しているのだが、なかなか思い切れていない。
安くはないから。
買い換えるなら次は直販モデルか自作にしようと思っている。
直販ならDell、自作ならパーツを集めて・・・友人に組み立てもらう(笑)
Dellはアメリカのメーカーである。同じアメリカのメーカーで3年前に日本市場から突然撤退したGatewayが日本市場に戻ってくるそうだ。
実はGatewayのファンだったのでちょっとうれしいニュース。
買い替えの選択肢が増えた。

Gateway、BTX PCを携えて再臨

2件のコメント

  1. 続けての書き込みになりますが。。。

    何を隠そう、数年前まではGW2000のユーザーでした!
    私が買ったのは結構前だったのですが、少しずついじって
    最終的にはケースを残して中身は別物になっていましたが。。
    今、私の使っているPCのモニターは、妻が買ったGWの
    19インチCRTです。

    ちょっとうれしいかも。。。

  2. GWのサイトで何度購入シミュレーションしたことか(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。