早起きは気持ちよいのです。

検見川の浜にて

検見川の浜にて

レーパンってヤツを初めて履きました。
あのピチピチとした自転車用のパンツです。下に下着を着けていないのでホントにパンツ一丁であちこちと。
そう思うと恥ずかしいです。

いざ履いてみると太股が引き締まって・・・見えるんです。
見えるだけなんだけどね。
自転車用と言うだけあって足裁きが抜群に良いです。今までの短パンの時に感じてた引っかかり感が全くありません。
それとパッドも厚めでお尻の痛さがかなり和らぎました。
どのアクティビティでも専用の道具というのはやはり価値があるというものです。

1時間ちょっと、25kmを走ってきました。
距離はたいしたことないけど朝から体を動かしている充足感と、適度な汗が心地よかったです。

iPhoneアプリのCyclemeterとサイコンも初めて。
CyclemeterはGPSで走った軌跡の記録、距離、速度などをログとして残してくれる優れものです。
GPSからの記録なので数値は若干誤差があるかもしれませんね。走った記録として残すだけなら十分すぎると思います。
今日の最高速度は34km
下り坂での速度なんだけど、自分で制御できるギリギリの速度かと思いました。
僕の弱い腕力だと下り坂で前傾姿勢が強まると、ブレーキをかけた時に支えきれなくなる寸前・・。
限界を知っておくのは大切なこと。

のんびりなポタは楽しいぞ。

データとコース

データとコース

2件のコメント

  1. こんばんは!丁度良い距離と時間ですね。カロリーもそこそこ消費してくれますね。良い運動ですね。アンドロイでもそんなアプリないかなあ。

    • いい感じでしたよー。
      アプリを使いたいために端末を買い換えるって・・・ないよね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。