02. 3月 2013 · Write a comment · Categories: PHOTO · Tags: ,
浦安夕景

浦安夕景

荒川の河口は半端なく風が強かった。

お気に入りのポイント、TDR周回道路の角っこ。
ゲートブリッジと富士山が見える。

久しぶりに撮影に出かけた。
北風が強く天気も良かったので夕日と富士山のコラボを眺められると確信してね。
横手山山頂ほどの寒さはもちろんなかったけど、三脚も手で抑えておかないと倒れそうなくらいの風だった。

日が沈む一時間くらい前は雲が厚くダメかなあと思っていたけど、何とか持ちこたえてくれた。
今日の日の入りの方角はやや西で、浦安から見ると富士山の右側に。
そのせいか富士山のシルエットも弱くちょっと物足りなかった。

浦安夕景

浦安夕景

24-105mmだとちょっと望遠が足りないなあと。
やっぱり200mmくらいあるといろんな画角を楽しめそう。

浦安夕景

浦安夕景 -モノクロバージョン-

6Dをもっと使い倒すぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。