今シーズンの雪遊び小物道具達冬遊びの準備を着々と。
指先を温めないとしっかり遊べませんからね。
小物と言ってもこれだけ買うと安くはありません。
道具だけ買って遊びに行けないなんて本末転倒です。ご利用は計画的に(笑)

僕は指がちょっと変形しているので、手袋にはいつも苦労します。
変形している上に少し小さいので尚更なのですよ。
装着するのに一汗かいてしまいます(^^;;;
これまで自分の掌にぴったりの手袋って経験がありません。
いつも大きいですね。

今回も欲しかったヤツは手首が締まりすぎていて、自分で装着出来なかったので諦めです。
手持ちのスキー用グローブでも不自由はないのですが、より軽量、コンパクトに勝手に拘って買い直しです。
ちいにゃのは大昔のスキー用のをずっと使っていたので、新調^^
僕が欲しかったモデル♪

空はこれまでミトンでしたが、いよいよ5本指、大人の仲間入りですよ。
おまけにkidsを卒業してJrサイズ!
指先は結構余っています(笑)
たくさん雪にまみれて楽しい時間を過ごそう。

◇今シーズン、指先を守ってくれる頼もしいヤツ。
ライトパウダーグローブ Men’s
システム3グローブ レザーパーム Women’s
サーマルグローブ Jr.
シャミース フィンガーレスグローブ Men’s

大物はウエストが入るか。
早く試してみないといけないのですが、何か怖いんですよね。

4件のコメント

  1. グローブって服よりセレクト難しいと思うんですよ。
    私も何度失敗したことか^^;

    特に山だと真冬でも外さないで作業することを考えると難しいです。

    モンベルはグローブの種類が多くて数々試せていいですね。
    それぞれお気に入りが見つかってよかった♪

    着々と冬支度♪
    今年は雪が多いみたいで楽しみですね。

    追伸・・・SLOW CAMPにNEWマークが点滅するようになりよかった♪

  2. 僕も失敗は山ほど。
    使っていないグローブがたっぷりです(^^;;;
    厳冬エリアには行くことはないので、厳選って程ではないですが慎重に選びました。

    暮れまでにもうひと雪欲しいです^^
    パフパフパウダー♪

    newマークの点滅、まだ本格復帰ではないのです。
    時々安否確認においで下さい^^

  3. グローブ類はモンベル祭りですね♪
    私もモンベルグローブ3段重ねで冬を乗り切っています♪

    本当はシステム3が欲しかったのですが、高くて買えずに・・・
    アウターグローブ・毛糸の手袋・インナーグローブと一枚ずつ増やしていったら結局3段重ねになってしまいました^^
    初めからシステム3にすればよかったと後悔しています(笑)

    もう一度ドカーンと雪が降ってくれると楽しいのですがねぇ~♪

  4. 僕もシステム3、欲しかったんですよ。
    でも3つも装着って難儀で(笑)
    これまでスキーで使っていたヤツはダブルなのですが、インナーだけで使ったことがありません(^^;;;

    そう。雪遊びにはもうひと雪、どっか~んと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。