04. 12月 2007 · 2 comments · Categories: PHOTO

紅葉

今年は神宮外苑の銀杏並木を狙っています。

青山通りから絵画館へ通じる道、両側の銀杏並木はとてもステキです。
色づきを狙って見に行きましたが、あまりの人の多さに辟易・・。
落ち葉の絨毯を静かに歩く・・・そんな情景には程遠かったです。
人が写り混まないようにするのは無理で、そんな写真は妙に構図が変です(笑)
まあ、こんな名所にそんなことを望むこと自体が間違っていますね。
なので、日を改め、早朝にリベンジしようと思っています。
目標は今週中です(^^;;;

お気に入りは少ないですが数枚公開します。
撮影日は2007/12/2です。

神宮外苑以外でも黄葉はいっぱいです。
流石に銀杏は東京都のシンボルですね。
皇居周辺や国会周辺などもとても良かったです。ビル群の風景と相まってなかなか。

遠出を出来なかったので近くで季節を感じました。

2件のコメント

  1. 都会の紅葉も絶好調ですね。
    神宮外苑のイチョウはおみごと~~でもちょっと臭いませんでしたか(笑)
    もみじの色つきもいいですね。

    人人人でしたでしょ?構図が変になるのも頷けます。
    私も鎌倉で同じ気持ちで撮影してました。

    山へ行くと思えば早朝撮影もなんのその!
    私も鎌倉暗いうちから待機しておけばよかったと反省ちう^^;

  2. 僕は鼻、匂いに鈍感なのです。
    調理に役立たず(笑)

    カメラ構えていた殆どの人が同じ思いだったはずです。
    思う構図を得られないのはストレスが溜まりますね。
    まあ、望みの構図が写真的にグッドって保証はありませんが。
    感性は人それぞれってことで(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。