明けの明星、木星、そして月が並んで見えました。

夜明け今朝は早起きしたので雪化粧の街並みと夜明けの風景を見ることが出来ました。
月も見えて隣に金星ともう一つ見えたのは分かっていましたが、木星とは知りませんでした。
そんな天体ショーがあるって分かっていたら、もっと早起きして三脚据えて電線の見えない場所で待ちかまえていたのにね(ちょっと嘘)
見えにくいですが金星が月の左に微かに写っています。

このニュース記事で木星だと知りました。

夜明け前の東の空に浮かんだ(左から)金星、木星、月

しっかし。電線・・・じゃま・・・撮す時だけ消えてよ)

2件のコメント

  1. 天体ショーはなぜか冬が多いのです。
    寒いはレンズ曇るは大変なのだけど
    きれいなんですよねー
    AM6:11なんてしょっちゅう
    表にいるけど、空を見上げる余裕がないのです。。。
    残念!
    そうそう、私がいつもこの時間に外にいるところは
    電線もなーんにも無くて広い空の下です!!

  2. そうそう。寝袋に潜って眺めたいよね^^
    早起きは相変わらず苦手です!

    開放感抜群の職場でしたね。
    明後日の早朝にちいにゃが行きますのでよろしく(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。