29. 6月 2008 · 6 comments · Categories: climbing

クライミングフェスタ

18/60

空は初めての大会出場でした。
チチもハハもこんな場での応援も初めて。

こんなにも多くの子供たちがクライミングに夢中になっているんですね。
このことにもビックリです。
さらに上手な子も多くてビックリ。
親がやっているから子供にもって雰囲気の家族もいました。
スポーツとしての振興は底辺が広いに越したことはないでしょう。
インドアでもアウトドアでも楽しめる魅力は大きいですね。

・空が興味を持ってやる気になっている。
・ルート選択に「判断して考える」という要素が大きい。クライミング中手足を止めてルートを探している姿は頼もしく。
・クライミングになれていれば、山歩きのアドバンテージの一つになる。

こんな理由から空のクライミングを応援しているのかな。
地元でのジムを真剣に探してあげようっと。

6件のコメント

  1. コンペ楽しかったのかな?空ちゃん。
    真剣に登っている姿いいですね♪
    ハーネスもチョークバックもシューズも決まってる!!

    Jはルートが子供向きではないのでなかなか設定通りに登れませんが考えて判断して登れるルートがあるジムがあるといいですね。

    子供向けのスクールもたくさんあるようなので(室内も外も)やる気をどうぞ伸ばしてあげてください。
    50で始めても伸びます・・・空ちゃんの年齢で始めたら末恐ろしいほどの成長でしょう^^;

    Jにもまた来てね。

  2. 格好だけは上位入賞です♪
    マイハーネスもちらほら。親の意気込みが伝わります(笑)

    今回は5本の内2本ゴールです。
    もうちょっとのホールドも幾つかありましたが、今の空には難しいコースでしたね。
    空はマメが出た時の痛さを乗り越えられれば、ぐんぐん上達すると思いますね。
    MMが外岩に行かれる時は是非声を掛けて下さい。
    登れなくても自然の岩を登るところを見せてあげたいのですよ。

    J、北のお土産話をお聞きに行こうかな^^

  3. すごいカラフルでかわいい壁ですね♪
    空ちゃんよくがんばりましたねー。
    詳しくはわかりませんけど、こうして写真を拝見してると
    子供ならではのこの体の柔軟さがあれば、今後益々メキメキと上達しちゃうんでしょうね~。
    ホント、将来が楽しみですね!

  4. ルートの赤・黄色テープのせいでカラフルに見えるんですよ。
    終了後スタッフがはがしたら普通の壁に(笑)

    子供故の体の柔らかさもそうですが、手足の長い子が多くてビックリです。
    楽しさ第一で上達して欲しいと願っています。
    空が行きたいって言う外岩はどこでも連れて行くチチが見えます(笑)

  5. 2児の父

    先日、会場でお話させて頂いた2児の父です。
    かなり楽しかった様で、あの後子供にクライミングシューズをせがまれています。

    我が家の周りには、山登りやクライミングをするお家が見つかりません。今度機会があれば一緒にどうでしょう。

  6. 先日は声を掛けて頂きありがとうございました。
    キャンプ場以外で「ブログ見てます・・」と声を掛けられたのは初めてでした^^

    クライミングシューズは必要な気がします。
    空も履きだしてから上達したように思います。つま先のグリップが良いみたいですよ。
    さあ、ヨシキへ(笑)

    僕もご一緒にって思っていました。
    空もきっとお友達が欲しいと思っているんじゃないかなあ。
    機会を作って是非楽しい時間を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。