いざ、歩くぞ。

蒸し暑さかかってこい!!

万歩計の計測がちゃんとされていなかったので、たぶんこのくらいの歩数だと思います。
距離は8km、僕の歩幅は40cmとして計算します。

当初の予定では土曜日に山トレでしたが、天気予報を見誤りさっさと中止にしていました。
蒸し暑い中を歩く良い機会だったのにね。
エドヤマさん。申し訳ないですm(__)m

来週も予定があり歩きに行けないので、トレーニングは今日です。
街中歩きとして今回が3回目の、いつものヨシキスポーツへ。
空もちいにゃも参加です。

予想以上の蒸し暑さ、アスファルトの照り返しの厳しさ。
サーモスのポットにアクエリをたっぷり。
冷たいモノを直ぐ飲める嬉しさ。街中歩きでは重さも気になりません。

大人でさえ感じるのだから空には過酷な状況だったと思います。
何でこんな風に歩かなきゃ行けないんだろうって思っていることでしょう。
楽しくないモノね。
こんな状況で歩かせてみて、チチとしては対応策を考えるのです。
まあ、たいした対策はないのですが(^^;;;

・靴擦れ発見→ヨシキで対応^^
・首の汗っかき→手ぬぐい(笑)

とにかく約8km、2時間半の歩き。
文句は言うけど最後までがんばれる空に◎

6件のコメント

  1. 最後まで頑張ることが大事ですね♪
    辛くても最後まで頑張ると、そこから色々見つかるものがあると思います!

    P.S.福島市のロッテリアは全て潰れてしまい・・・
    もう何年もロッテリアに行っていないですねぇ~(笑)

  2. こんにちは^^
    昨日は関西地方、ものすごい蒸し暑さで、午後は外に出る気がしませんでした。。
    我が家は大山以来歩いていないし、新しい靴の慣らしもあるので来週末は歩かないと・・と予定しているのですが、近くの山は暑すぎて7月に上がるには不適なようです。
    ロッテリア・・近所にないので入ったことがないのですが、美味しそうですね♪

  3. てっきりプールかと・・(笑)
    我が家も昨年は街歩きしましたが、子供たちからブーイングで・・

    歩ける所に目的地があっていいですね♪
    手ぬぐい以外に何をご購入されたのかが気になります(笑)

  4. >ERさん
    大人でさえ出来ないことです。
    頑張った後の素晴らしさをたくさん味わって欲しいと願うチチです。

    ふぐすまにロッテリアがないんですか!
    この写真の「贅沢マンゴーフラッペ」を身近に味わえないんですね。
    空の大好物のマンゴー、これが目標だったから空は頑張れました(笑)

    >piyoママさん
    蒸し暑かったから頑張ってみました^^
    靴の慣らしは必要ですよね。空は靴擦れの初期対応が出来そうで良かったです。
    ヨシキのシューマイスターさんは一発で見極めてくれます。
    再来週の3連休は八ヶ岳をSLOW TREKの予定です。
    遠征して下さい♪

    ロッテリア、たぶん期間限定のメニューです。
    お早めに^^

    >YMAMAさん
    ちいにゃがお邪魔したそうでお世話様でした。

    空も大ブーイングでしたよ。
    それに負けないチチとしての強い意志と、適度のにんじんを用意すれば何とか(笑)

    手ぬぐいは以前購入のモノです。
    今回は山食と僕のソックスくらいかなあ。
    かなり欲求不満、消化不良の日々です(爆)

  5. エドヤマ

    あんな蒸し暑い日にお外を歩くなんて・・・
    エアコンきいた部屋でビール飲むのが正しい人生ですよ(^^;
    日曜、神田までひとっ走り。
    しっかり1キロ減してます。現金はだいぶ減り、、、

  6. 体重と現金が同時に減るなんて一石二鳥ですね(笑)

    少しくらいトレーニングしないとね。
    空より先にへばっちゃ話になりませんから。
    マジで(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。