飯岡漁港

漁港の朝のイメージ。

ここは千葉県旭市の刑部岬にある展望台です。
今年の2月にここを訪れて予想外の夕景に巡り会いました。
九十九里に面しているのでこの展望台からは、海原から昇る朝日にも巡り会えます。
まあ、ここに来るのは髪を切りに来るのですが、今回はこの朝日を期待して前夜からのP泊で臨みます。

が・・・・。
5時過ぎに起きたら水平線には分厚い雲が・・・
思い描く風景には程遠く。

飯岡刑部岬(ぎょうぶみさき)展望館 ~光と風~ 飯岡灯台 うっすらと朝日が 左からトイレ、灯台、展望台

ここの展望台は夜間も入ることが出来ます。
トイレと水場もおまけに芝生も^^
芝生にテントは張ったら怒られそうですが、P泊にはとても良い環境ですね。
次回、髪を切りに来る時もP泊で朝日を見に来ようっと。

飯岡刑部岬(ぎょうぶみさき)展望館 ~光と風~

4件のコメント

  1. エドヤマ

    またまた魚介類の仕入れかと・・・(笑

    今度の週末はどうなんでしょうねえ、天気。

  2. 仕入れたけど直ぐに食べたです。
    美味しい生牡蠣だった♪

  3. こんにちは!赤松です。
    先日はご来店ありがとうございました。
    地元すぎて近場はいかないものですが、きれいですね・・・。

    私もP泊してみようかな!

  4. ホントに行ったことがないの?
    一応、市内ですよ♪
    ありきたりの時間帯ではなく、早朝や夕暮れ時に行ってくださいね。
    自然風景はその風景が切り替わる時間帯がサイコーだと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。