オムラハウスのシーフードオムライス

京都旅行の初日、夕食は空のリクエストに応えました。

金閣寺の側にそのお店はありました。
三千院に向かうときに「・・・専門店」の看板が目に入り、帰りに寄ろうねと。

僕がオーダーしたのは「シーフードオムライス」、クリーミーさがとても美味しかったです。
トップの写真ですね。

京都から帰ってきてデジカメのデータを取り込んでいるときに、ペンタックスのコンデジがないことに気が付きました。
バックやらザックやら車中も仕舞いこむ可能性のある所は全て探し、それでも見つからないので何処かに落としたのか忘れてきたのか・・・と。
半ば諦めていた所、ちいにゃがこの写真を撮したことを思い出したのです。

お店に電話すると、保管しているとのこと。
僕らが店を出てテーブルを片づけているときに気が付き、後を追いかけたもののステップ君は走り去っていたと。
スタッフとの会話で僕らは千葉から来た観光客という事も伝わっており、問い合わせの連絡がくるのを待っていたとのことでした。

京都旅行の想い出に、素敵なことが一つ加わりました。

次の京都旅行時にも再訪しようと思います。

◇ 京都元祖オムライス専門店 おむらはうす

コンデジ買い換えの最大の口実を失った痛手は大きい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。