卒業証書授与式

卒業証書授与式

今日、小学校の卒業式を終えたキミに感謝の気持ちを伝えます。


先ずは、卒業おめでとう!
笑顔がいっぱいだったね。

今日まで、大きな病気も怪我も無く健やかに育ってくれてありがとう。
でも、青たんや擦り傷を作って帰ってきてもどうして付いたのかを覚えていないのはいけませんね。

チチの好きな山歩きにいつも付き合ってくれてありがとう。
キミと一緒に歩いた西沢渓谷や3泊4日で歩き通した北アルプス表銀座、涸沢、雷鳥沢で過ごした時間は宝物だよ。
また、燕岳に行こうね。

2008/8/13 16:59 涸沢にて

2008/8/13 16:59 涸沢にて

受験勉強も頑張ってくれてありがとう。
悔しい結果で終わったけど頑張り通したキミはチチの誇りです。

器楽クラブ、習い事のバイオリンを続けてくれてありがとう。
朝練、寝坊したいのをよく我慢しました。
早い時期にチェロをプレゼントできるようにチチも頑張るね♪

Cellist

Cellist

チチと一緒に寝たいって言ってくれてありがとう。
キミの肘撃ちで幾度も目覚めて寝不足の時も多いけど、男親としてこんなに幸せなことは無いと思っているよ。

心も体も成長して日々、小生意気なことを言うし、これからはきっと反抗期ってヤツを迎えることだろうけど、それを受け止める親としていられることを感謝します。

今、一番伝えたいありがとうは、チチとハハとの子供で産まれてくれて、その生きている存在でチチとハハはもちろん多くの人に喜びを与えてくれていることだよ。
キミが中学生、高校生、大学生、社会人になっても、このありがとうは途絶えることはありません。

今日、担任の先生が保護者に言っていたね。
子供が親離れをするまで親としての時間を楽しんで下さいって。
ホント、その通りだと思うよ。
楽しみとありがとうを秘めてキミのチチでいます。

6年前、入学式後の教室でのランドセル置き場

6年前、入学式後の教室でのランドセル置き場

このブログで関連すると思われる他の投稿