大雪のためオープンが延期される予定の無印・津南キャンプ場、GWに5泊6日のロングステイを予定していた。
本当に延期になったときに備えて代わりのキャンプ場を探し始めた。
正味2時間くらいの検索時間だけど。


1.雄大な自然風景の中にいられること。
2.そこそこの設備(ランドリー、お風呂)があること。
3.食材調達にそんなに不便ではないこと。
4.病院まで1時間程度の距離であること。
5.能登半島からの帰路であること。

せっかくのロングステイ、公園のようなキャンプ場には行きたくない。
自然の声を聞いていたい。時々刻々変わる風景を見ていたい。
で、選んだのは同じ無印の南乗鞍キャンプ場だ。
ここは昨年の夏に訪れている。上記の要件をほぼ満たしている。
一度訪れているので土地勘?もあるので安心もしている。
去年とは違う高台にあるサイトを予約できた。乗鞍岳や御嶽山の眺望が素敵なエリアだそうだ。
地べたに近い場所に身を置き、のんびりと。
とても楽しみだ。
ついでに、行きたかった津南キャンプ場は夏休みに変更した。
残念なことは、津南キャンプ場に行く前に前泊する予定だった日本海側にある宿に行けないこと。
食べたかった海の幸三昧は消えた(涙)

2件のコメント

  1. 決まりましたねー~~

    海の幸>・・そいつは、こんど房州でね(^_-)
    でも、あそこはキャンプ場じゃないみたい・・<笑>

  2. めいむうさんも北の予定が決まったようですね(^^)
    のんびりと楽しんでくださいね。
    おみやげ希望リストは早めに作ってメールします(爆)

    キャンプ場でなくても海の幸があれば十分(^^)
    ユンボの横でテントってそうそう経験できないですから(笑)

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。