冬遊びの準備

今シーズンはまだ雪遊びを楽しんでいません。
重要な道具を揃え忘れるところでした。

空の雪遊びウエアはもう小さくなってしまい、今シーズンには新調しなくてはいけないのでした。
貧弱な道具の所為で遊び自体を嫌いになることを避けるために、自分たちが選んで使う道具と同等のものを選んで使わせていたつもりです。
トレッキングも雪遊びもね。

そうは言ってもいろいろと予算も考えなくてはならず(^^;;;

今回空の雪遊びように買ったウエアはこちらです。

パウダーライトジャケット Jr
パウダーライトビブ Jr.

決め手は子どもの成長に会わせて3サイズの調整が可能だということ。
かなり現実的な選択ですね。

本当はこちらを使わせたかったな。

パウダーステップジャケット Jr.
スノービブ Jr.

大人用の同種製品の機能は変えずに子供用のサイズにしただけ、とモンベルのサイトにはあります。
もっとスキーに熱中するようになったら、機能重視にするからね。

◇雪遊びの予定

・2/7-8 スノーシュートレイル
 キャンプ仲間のご家族と一緒に。
 空の1歳上のお姉さんがいるので空はとっても楽しみ♪

  →スノーシューツアー in 北軽井沢 2009

 久しぶりにテント泊にしようと思っています。
 予定通りなら雪中キャンプ♪

・2/14 ダイヤモンド富士@山中湖
 天気が良ければ行こうと思っています。
 アイスキャンドルとか花火とかイベントもあるようです。

 こちらの情報は、cyu2さんの冬のお楽しみ – カラダよろこぶろぐから頂きました^^

・2/21 or 28 奥日光でスノーシュー
 こちらは全く未定。
 厳しい冷え込みと晴天を期待しています(笑)

もっともっと、雪遊びしたいなあ!!

3件のコメント

  1. bigdipperさ~ん、行ってきました!
    予想通り素晴らしくきれいな花火だったデスヨ♪
    記事を書いたけど気になって体験してきました(なんちて)
    大丈夫だと思います(笑)あとは雪があったらもっと良かったんですけど。

    北軽井沢のイベント、いいですね~。
    >貧弱な道具の所為で遊び自体を嫌いになることを避けるために、
    空ちゃんのウエアも、父心感じちゃって泣けてきます(ノД`)・゜・
    晴れるようにお祈りしていますね。

    あ、トラバありがとうございました。

  2. >もっともっと、雪遊びしたいなあ!!
    とりあえず、雪合戦で勝負でしょうか。
    負けたら津田沼でおごる・・・名案(笑

  3. >cyu2さん
    情報収集ご苦労様でした。
    先ほどざっと拝見しましたが、キャンプ場レもあり情報の価値と有益度が一気に高まりましたね♪
    後ほどゆっくり再訪します^^

    空に外遊びを好きになって欲しい一心で道具を選んでいます。
    現実的になると成長に合わせて毎年買い換え出来ないのですよ。
    まあ、オクも技としては残っているのですが・・。
    予定日まで後2週間あるので返品交換するかも(笑)

    >エドヤマさん
    団体戦で宜しいでしょうか。
    もちろん、1対nで(笑)

    雪中野営、是非誘って下さいね。

    津田沼でもピンキリですよ♪

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。