27. 1月 2009 · 4 comments · Categories: STEP WGN · Tags:

節電と明るさアップのために。

車中泊の時の明かり、初めの頃はヘッデンを装着し、最近はBlack Diamond ORBIT LANTERNを天井のネットに吊していましたが、良く頭と干渉するのです。

大分前から室内灯のLED化は考えていたのですが、忘れていたり、きっかけがなかったりで対応していませんでした。
LEDのパーツを買って自作するまでの熱も技量もないので、今回は車種別に設計された製品を付けることに。
車種別と言っても純正のランプスペースに合う大きさに、LEDの基盤が調整されているだけですがそう言っちゃうと身も蓋も・・ね。

これまで室内灯をLEDにしたことがなったので、初回はセンターのみにしてみました。
我が家のステップワゴンに合うのはこちらで製品になっていました。

Luxer

純正からの取り替えはとても簡単です。
マイナスドライバー1本でok^^
ええ、実際の作業担当はちいにゃ様です(^^;;;



室内灯のLED化 室内灯のLED化 室内灯のLED化 室内灯のLED化 室内灯のLED化


昨夜明るさの確認をしましたが、そこそこ明るかったです。
純正と比較すると結構なものです。
これでより一層快適な車中泊になるでしょう♪

4件のコメント

  1. お次はキャンピングカーでも・・・

  2. 買って下さいませ♪
    もちろんエドヤマさんご自身でね。僕は使いたいときにお借りします(笑)

  3. ワタシもLEDにしたいと思っています^^
    ちいにゃさん、すごい♪
    今見たらデリカのもあったので、買っちゃおうかな?

  4. すごくないですって。ホントにどなたでも出来ますよ。
    是非取り替えて下さい。間違いなく明るくなります!!
    青色より白色が良いと思います^^

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。