駐車場に停めたら横の車のタイヤがこんなんでした。
4輪とも・・・。唖然です。
教習所で習う「タイヤのスリップサインは・・・云々」のレベルを遙かに超えています。
雨の日にこんなタイヤの車が真後ろを走っていたらと恐怖すら感じますね。

安全点検とか運転する責任とか同乗させる責任とか、全く無縁なのでしょう。
そう言う意識の方と交通社会で共存したくないと思うのです。
安全運転に関する意識はその方の外見からは窺えないけど、乗っている車からはある程度判断出来ると思います。

周囲を走る車の「運転の仕方」には注意を払っていたけど、これからは車そのものにも注意を払うことにしよう。

4件のコメント

  1. 足元(靴)を見たら、おおよその背景が見えるといいますね。
    それにしてもこのセミスリック、相当いいコンパウンドを
    使っていない限り、霧雨でもスリップしますよ。
    こんなやつに巻き込まれないこと祈りましょう…

  2. 以前にもmixi日記でコメントしたけど、スリップサインの意味がわかってない人もいるようですよ。
    その人スリップサインが消えたら代え時って思ってましたから。
    それにしてもこれ、雪が付いてますよ。
    これで雪道走ってたんでしょうか?
    もう犯罪ですね。

  3. 走っていて感じるでしょうにね。自分も怖いと思うんですけど。。。
    ワタシいろいろ考えてすっごく車間距離あけて走るんです。でも入ってくるのよねぇ^^;;

  4. >sabaaiさん
    きっと、相当いいコンパウンドを使っているんですよ(笑)
    なんか意識の欠如というか確信犯かもって思いますね。

    >stoneさん
    スリップサインの意味、すっごい勘違いですね~
    今はスタッドレス履いていますが、ノーマルにサインが見えているので春先にはタイヤの買い換えが必要です。
    雪ではなかったように記憶しています。雪っぽく見えますね。

    >かんこなのママさん
    この程度のタイヤで運転したことがありません。
    制動距離の体感として運転はしてみたいですね。
    車間距離確保ですか・・耳が痛い(汗)

stone へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。