窓もないのだけどね。

大規模修繕の始まりこのマンションに住み始めて13年くらいかなあ。
少しずつ老朽化も目立ち、毎月の修繕積立金を使う時がやってきました。
工期は凡そ3ヶ月
この間お馴染みの足場が組まれネットが張らる状態が続きます。
外壁や共有の廊下はもちろん、各個のベランダも修繕対象になっています。

元々独りで住もうと買ったマンションです。
独りで住むには贅沢な間取りになっているのです。
買った当時は「結婚」という人生設計は諦めていたのです。
いろいろと^^
家族4人で住み、衣類などもオーバーフローしているのですが、趣味のアウトドア、山歩きなどの道具達はBOXに放り込まれベランダに置かれています。
ベランダの修繕に伴いここにモノを置くことができないので、撤去せざるを得ず、その行き場としてコンテナボックスを借りることにしました。

 

 
街で良く見るアレです。

 

 

コンテナボックス

 

・マンションから20分くらい(高速のICには10分くらい)
・2階で2畳のスペース
・月額8千円くらい
こんな条件です。
遊びに行く時の事前用意はちょっと大変だけど、高速が近いので行き帰りに寄りやすいです。
遊び道具の殆どとタイヤも入れたけど余裕の空きスペースです。
ラックを入れて上部の空間も使えばかなりの収納ができそうです。

修繕時の一時利用で借りているけど、部屋の効率利用を考えると長期利用も有りかなあ。
月額8千円の負担で部屋が広くなると思えば安いけど、借りたコンテナがいつまで利用できるかの保証はない・・・あるかも。
検討してみようっと。