GORE-TEX タイオガブーツ Jr.

3年で3足目のトレッキングシューズ。
まあ、普通のペースでしょうか。

3年前、5歳になる直前に雷鳥沢へ行ったのが、空のトレッキング始まり。
それから空が歩いたフィールドは、一切経山、尾瀬ヶ原、伊予ヶ岳、筑波山、西沢渓谷、大菩薩嶺、越前岳、涸沢、硫黄岳等、年長さんから小1くらいの期間としてはそこそこ歩いているよね。
成長も早く靴が小さくなるのも当然といえば当然です。
これからもたくさん歩いて欲しいから、空にとってはちょっと苦手な山歩きを少しでも楽しさに変えてくれ、安全を守ってくれる道具を惜しみません。

海の日の3連休と夏休みと9月の5連休
ここをめがけてプランを練ることにします。
昨年の涸沢で空の頑張りと体力の目途は付いたので、基礎訓練を幾つか行って計画しようと思っています。

空が再訪する気になったので雷鳥沢は決定です。
今回こそテン場停滞ではなく、周辺のトレッキングを楽しみたいものです♪

4件のコメント

  1. ホント、空ちゃんすごい歩いてますね。
    私よりすごいところたくさん歩いてます(笑)先が楽しみですね!
    雷鳥沢再訪、おめでとうございます。
    先週雪の大谷開通したってTVでやってましたね。
    同時に室堂荘のライブカメラ4ヶ月ぶりに見れて嬉しかったです~雪だらけで。
    私も今度はお花の時期に訪れてみたいです。
    空ちゃんのNEWシューズデビューはどこになるんでしょうか♪

    あ、この前の地図の話、なんか意味不明でスイマセン。
    活字苦手で読書をしない私にとっては、地図を読むのも読書に匹敵するほど神経注ぐ、って意味です。
    解りませんよねぇ、失礼しました。

  2. 文句は言うけど最後まで頑張る。
    授業では体育だけが今一歩の評価でもあります(笑)
    夏前にはトレーニングに励みます!
    雪の大谷も一度見てみたいのです。快晴の時限定で^^

    雷鳥沢、今回は立山から入る予定です。
    大町からだと乗り継ぎが多くて疲れてしまいます。
    ETC1000円もあるし^^
    奥大日とか雄山とか歩いてみたいですね。
    何処かでご一緒に歩けると良いですね♪

  3. こんにちは
    少し前に4年生の長女の為に同じ靴を買いました^^ 
    2年生の次女は。。お姉ちゃんが1度履いただけでサイズアウトしてしまった靴があるので・・お下がりは嫌だと言っていましたが^^;
    雷鳥沢、我が家も今年こそは!とプランに入れています。

    夏の歩きの為に、GWも少し歩けるキャンプをと考えていますが、なかなか予定が定まりません。北か南か・・・1000円を利用できると思うと変に欲張ってしまいそうです(笑)

  4. こんにちは。
    お久しぶりです(^-^)

    子供用は考えて選ぶとこの靴に落ち着きますよね。
    お下がりは嫌ですか・・・ですよね^^
    ウチは「美品」として出品されると思います♪
    下のお嬢さんが2年生って空と同級生でしょうか。

    雷鳥沢、是非に!
    関西からだと立山から入れば室堂までも近いモノです。
    ここをベースキャンプとして登山や高原散策や何もせず・・とか長期プランを幾つも組めることも魅力の一つだと思っています。

    GWプラン、我が家も未定です。
    理由も同じく(笑)

piyoママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。