ドライブ中にラジオを聞いたりCDを聞くのは、特別なことではなく「当たり前」と思っている。
長距離の高速ドライブでは好きなアーティストのCDを流し、一人カラオケボックス状態になることはしばしば。
もう一ヶ月くらいになるだろうか。
カーステレオの調子が悪い。音が聞こえてるって状態から、突然、ビィーガァー・・・と大音響が響き渡る。
とっさにスイッチオフが出来ないのでスイッチを入れない日々が続く。
当たり前が出来ないとイライラするなあ。
もう8年くらい使っているからガタが来てもおかしくはない。
買い換え時なのだろう。あ~あっと。

8件のコメント

  1. ひょっとしてこのエントリーは、DVD/CD一体型ナビを精進するための動機づけでしょうか?(爆笑)

    付くかどうか判らないけど、ウチに未使用のヘッドユニット
    (パナソニック)が転がってますが要りますか?
    但しカセット&チューナー(CD無)ですけど(爆)
    あ、カセットといっても、8トラックじゃないのでご安心ください(核爆)

  2. ええ、そう言う意向もあります(爆)

    そのヘッドユニット、カペラ君に取り付けてもらえませんか?
    僕には無理です。
    あとチェンジャーコントロールは付いてますか?
    norizouさんの里帰りはいつかな♪

  3. >カペラ君に取り付けてもらえませんか?

    ごめんなさい、そっちの方は不得手です、文科系なので(爆)

    >あとチェンジャーコントロールは付いてますか?

    で・す・か・ら!(苦笑)
    CDはダメなんですってば(爆)

    もともとレンジに純正で付いてたユニットなんです。
    私もCDが聴けないのは困るので、納車前に自前のユニットを
    持ち込んで交換させました(笑)
    今となっては、ipod mini & FMトランスミッターなので
    CDも聴かなくなりましたが(苦笑)

  4. ちぇ・・・(笑)
    手回し発電機能付きのラジオならあるから、信号待ちの間にグルグルして使おうかな(悲)
    そっか、ipodって手があるのか。
    あっ、FMに飛ばせないや(自爆)

  5. 我が家のカーコンポも壊れて早3ヶ月目。。。
    なかなか直すきっかけがつかめませぬ(爆)
    まだ5年目だじょ~~~(涙)

    いい加減なんとかしたいんだけど。。
    音が無いとやっぱり辛いです。

  6. おう、お仲間だ!
    やっぱりないと寂しいですよね。
    moonさんは自分で取り付けできますか?
    きっかけは~・・・このエントリーで(笑)

  7. 5年で壊れちゃ辛いですねー
    私の車のは、かれこれ8-9年使っています。
    (知る人ぞしるNakamichiです)
    インストール(取り付け)もじぶんでやっています。

  8. 買い換えたら取り付けお願いしますね♪
    工賃分で旨いモンでも食べましょう。あっ、割り勘でね(大爆)

another_moon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。