19. 5月 2009 · 2 comments · Categories: PHOTO · Tags:

雲海を染め上げるご来光でした。

午前3時、山中湖畔のとある駐車場で車中泊から目覚めます。
ホントは須走口の駐車場で車中泊をしたかったのですが、この時期は公衆トイレが夜間閉鎖になるので諦めました。

駐車場は標高2000mあります。
さらに須走口は東に向いているのでご来光にはピッタリなのですね。
下界は期待通りの雲海です。雲海の下には街の明かりがポツポツと。

この時期、太陽は丹沢山塊越しに昇ってきます。
丹沢の山並みの稜線が少しずつ濃くなり山容を現してきます。北側には山中湖も薄オレンジ色が輝いています。
正面には金時山、箱根の山々、西側には愛鷹山、背後には太陽に照らされた雪の頂き。

これが自分で登ってきた山からの眺めだったら、その感動は何百倍もあったことでしょう。
去年、常念乗越から見た来光と穂高連峰のモルゲンロートには涙しましたもの。
今回は高所からのご来光をお手軽に、ちいにゃに見て欲しかったので良しとします(笑)
あっ。空はもちろん爆睡中♪
撮影:2009/5/10

 



のんびりと朝食を。
少しはアウトドアっぽく^^
この季節の須走口は富士山でのBCが盛んです。
スキー、テレマーク、スノボと皆さん板を担ぎハイクアップです。
今が富士山スキーの最盛期でしょうか。

トイレさえクリアすればここで野営して、思い切りアクティビティを楽しむプランも良いなあ。

2件のコメント

  1. 車から降りたところで見られる風景なのですか?
    それはそれは…ボクにピッタリのロケーションですw
    P泊も本気で視野に入れないといけませんね。
    さて、最後の写真。
    ここにオガワのアレがあるとバッチリなのですね?

  2. はい。この写真は駐車場からの景色です。
    なので、これ以上のラクチンさはないでしょうね。
    是非!!
    でも、7~8月の富士登山シーズンは避けた方が吉です。
    どの時間帯もほぼ満車だそうですから。
    せっかくですから携帯トイレ持参で星空も^^

    オガワのアレ。
    ここに設営するには風の心配多すぎ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。