2ヶ月ぶりの妻との月イチデート。
キャンプや何やらでちょっと遠のいたけど、デートは良いな。
この映画も期待を裏切らずにテンポも良くとても楽しかった。
好評に付き上映期間が延長されるのも分かる。
映画館は船橋のららぽーとにある。
L.L.Beanがあるからららぽーとを選んだ。洗濯でボタンの色が落ちたコートを交換するために。
店を出る前にディスプレーされている商品を一巡、ちいにゃが欲しがっていたジャケットを発見する。
いいじゃない(^^)
自分ばかりキャンプ道具を買っている後ろめたさから、躊躇することなく「これいいね♪」と言える。
良い休日だった。

17件のコメント

  1. 月イチデート、いいですね♪
    私も映画好きですが、最近はアニメばっかりです。
    楽しくららぽーとを歩かれるお二人を思わず想像してしまいました^^

  2. 映画、しばらく観てないなぁ・・・最後に観たのはなんだったかな?(苦笑)

    ところで、空ちゃんをディズニーランドに連れていく約束は
    既に果たされたのでしょうか?(爆)

    追伸:
    週末、LANDROVER EXに行って来ました。
    頭上に大きな北斗七星が観られました♪
    ここは芝とアスファルトで整備された高規格キャンプ場ですが
    レクタLも張れるセミフリーサイトがあり、また四方が山で
    囲われ、携帯の電波も届かないようなロケーションです。
    なにせ、サイトにクワガタが落ちてたり、今回ご一緒した
    お子さんがトノサマガエルを捕まえてくるような自然が
    残されています。キャンプサイトは照明で明るいですが、
    オフロードコースが併設されている河原に降りれば本当の
    「闇夜&星空」を味わうことができます。

    http://www.landroverex.com/

    おっと、どちらかといえば、YMAMA家向きのコメントかな(笑)

  3. いいでしょ♪
    映画見て買い物して食事して・・・。
    でも、ちいにゃには不満があるようです。
    僕はウィンドウショッピングが好きじゃないから(笑)

  4. おっと。かぶりましたね^^
    また頭上に僕が出てきてごめんね。迷惑でしょ(爆)

    ここはカペラ乗りでも入れてくれるの?
    だったら行ってみようかな。高規格でも自然が多いところは歓迎です。
    ご馳走になれる良き日を選んでください(爆)

  5. >ここはカペラ乗りでも入れてくれるの?

    もちろんです。先週末もカローラ(フィールダーかな?)
    で来てた方が1サイト居ました。

    加えて、管理人さんも善い方で空いていればイン・アウトも煩くありません。
    (つか、盆・GW・イベントが無ければ空いてると思います)
    一応OUT~AM10:00となっていたので、早々に撤収したのですが、逆に「もっとゆっくりしていけばよいのに」と言われちゃいました(苦笑)

    ご馳走は東西のレンジオーナーが一同に集結しないとなかなか・・・(苦笑)
    某板でも書いた通り、ある意味「恐ろしい晩餐」でしたけどね。
    福岡から航空便でキャンプ場に活伊勢海老直送なんて、
    私も最初は耳を疑いました(苦笑)

    家族で食べる外メシは、なんだってご馳走でしょ(爆)

  6. 高規格・サイトにクワガタ・山・・
    我が家のキーワードに全て合致しました(笑)
    でっぱさんと同じ質問ですが、LANDROVER以外の車はダメなのでしょうか?

    ところで、ちいにゃさんは、ジャケット買われたのでしょうか?

  7. >YMAMAさん

    もちろんLANDROVER車以外でもOKですよ♪
    オフロードコースは入らないほうがいいと思いますが(爆)

    「赤いレンジローバーにお乗りの、横浜のzoutaさんの紹介で」
    と管理人さんに言えば、何かいいことがあるかもしれません(爆)

    残念ながらキャンプ場内にはお風呂が無いのですが
    (コインシャワーはあります)
    少し車で出れば周辺にいくつか温泉があります。

    http://www.landroverex.com/onsen.htm

    ↑でお奨めは、一番新しいヴィラ雨畑です。

    山だけでなく川遊びもできますし、夏休みの絵日記には
    最適かと(微笑)

    http://www.landroverex.com/kawa.htm

    少々アクセスが悪いのが難点ですが、それを除けば
    とても良いキャンプ場だと思います。

  8. >YMAMAさん

    一言書き忘れました(苦笑)

    YMAMAさんのブログにもコメントしましたが、ここの
    レンタルテントはムーンライトです。管理人さんに聞けば
    設営のコツを親切に教えてくれると思いますよ♪

  9. YMAMAさん<
     ジャケットは購入しました^^
     流行りのパステルブルーにしようかと
     思ったのですが…手持ちの服と合わないので
     無難なベージュに…(^^;;;
     
     冒険できないお年頃です(爆)
     夏物の靴も欲しいなぁ~(誰となく…(笑))

  10. >ところで、空ちゃんをディズニーランドに連れていく約束は
    >既に果たされたのでしょうか?(爆)
    思い出させて頂きありがとうございますm(__)m
    鋭意検討中ですが、夢を与えてくれるフィールドと言っても、やはり現実の自然豊かなフィールドの方が彼女には似合っているようで・・(大爆)

  11. もぉあてにならないチチは、ほっといて皆で行きましょか?
    キャンプ道具を降ろせば(苦笑)後部座席に3人OKですから。
    (チャイルドシートはこの際、目をつぶって)

    お迎えにあがりますよ、ちいにゃさん(微笑)

  12. お心遣いありがとうございます。
    チャイルドシートは必須ですから、赤レンジ君に移動してください(笑)
    なお、水面下で平日TDLプランが進行中です。
    有給、余ってるでしょ。いかが?

  13. 有給、それがそうでもないんですよ、体弱いので(爆)

    平日だと、私だけならまだしもnorizouの都合も
    ありますので・・・チチがその気になってくれるなら、
    我々のお節介は無用ですしね(笑)

    ただ、平日でも込んでますよ~修学旅行やら遠足やらで。
    一部のアトラクションがメンテナンスで休止してることも
    ありますし。最近は平日より土曜の方が空いているかも?

  14. お節介だなんて・・。
    素直にTDLに行きたいって言ってもいいのに(笑)
    ご都合が合えばご一緒に♪
    ビデオカメラマンとしてどうぞ(大爆)

  15. >素直にTDLに行きたいって言ってもいいのに(笑)

    あはは、実は神奈川県民優待期間中に行きたいなと思ってたのですが、、、
    昨日で終わってました(苦笑)

    ご存知かもしれませんが、千葉県民優待期間は6月10日~24日までです。
    優待パスポートは既に発売中・・・お近くのコンビニ等で
    ご確認くださいませ。

  16. いえ、ご存じではありませんでした。
    あまり興味がなかったもので(自爆)
    ちいにゃ情報では他県民でも購入可能とのこと。
    23日が最有力ですよ。

  17. 23日・・・だから平日は(苦笑)

    考えときます。直前に今一度お声がけくださいませ。

zouta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。