16. 6月 2009 · 4 comments · Categories: climbing

人工壁での練習の成果はあったでしょうか。

こちらのツアーに参加してきました。
クライミング&アウトドアクッキング

今回は最年少の参加者で、唯一のクライミング体験者でした。
もちろんMY道具も空だけ。
チチとハハの期待を一身に背負っていざ。

岩までのアプローチはしんどかったです。
急傾斜な上皆さんのペースが速く心臓バクバク。なのに、空は先頭集団をしっかりとキープ。
いつもの空のダラダラはすっかり影を潜めて(笑)

子ども達用にとセットされた岩には梯子とロープが付けられています。
安全への配慮と、誰もがトップまで登れ達成感を味わえるようにとの配慮かと思います。

経験者の空がトップに登りです。

人工壁と本物の岩の違いにとまどい、梯子に助けられ、ロープを掴み。
トップの鈴を鳴らします。
チチとハハが見られないトップからの風景を見ました。
自分たちが出来ないことを達成してくれる、それだけで嬉しいものです。

外岩がどんなものかを感じ取れたことでしょう。
今回のツアー参加の目的でしたからね。
またジムに通い練習だ♪

4件のコメント

  1. こんにちは!
    bigdipperさんの、このブログ・・・時々あそびにきていました(^^v

    外岩デビューしたのですね!どんどんフィールドが広がるでしょうね。そのうち廻り目平キャンプ場でキャンプしながらボルダリング、なんて日が来そうですね♪また遊びにまいります(^^)

  2. こんにちは^^

    ボルダリングに興味を持つのはもう少し時間がかかりそうです。
    それとリーチの長さ(^^;;;
    あのマットを担いで小川山
    僕は日がな一日空がトライしている姿を愛でる・・
    そんな休日も良いなあ(^-^)

  3. 安全だと分かってても外岩は足がすくむもの。
    空ちゃん、勇気ありますね!

    ウチのはビビってダメだろうなぁ~。

  4. 空はチチと同じで怖いもの知らずです^^
    僕自身もハンデを持っていますが余り恐怖を感じません。
    トップからの景色は最高のようでした♪

    安達太良の近くでご一緒に楽しみたいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。