ヤマケイJOY

別冊付録に釣られちゃいました(^^;;;

ハードな山歩きなどもちろん望んでいないし、隙あらば少しでも楽なプラン、コースを考えてしまいます。
基本は、

テント泊>小屋泊
自力>ロープウエイ

なんだけどね。
楽になる程予算も必要な図式です^^
理にかなってます(笑)

ヤマケイにしろ岳人にしろ、山歩きにコース案内は季節ごとで代わり映えはあるけど、それも一年過ぎればほぼ一巡しています。
北ア、立山、白馬・・・過去のバックナンバーも保存してあるけど、ついつい買ってしまうのよね。

付録で案内されていたコースに谷川岳がありました。
これまで殆ど見なかったコース。
ちょっとだけ行きたくなりました♪

4件のコメント

  1. >山歩きにコース案内は季節ごとで代わり映えはあるけど、それも一年過ぎればほぼ一巡しています。
    ・・ついつい買ってしまうのよね。

    アハハ~良く解ります~。
    それでいて「あの記事が見たいけどどの号に乗ってるんだっけ?」って即座に探せず、
    結局他の記事を読みふけってしまい、「あれ?なに探してるんだっけ?」って(笑)老化現象か?
    色んな場所のパンフとかも持っていて、一応ファイリングしているのですが、それもだんだん増えてしまってカテゴリーに入りきれなくて・・・
    片付け下手なオンナです^_^;

    あ!コレ昨日本屋で見かけたのですが、
    紐で縛ってあったので中身確認できずに見れませんでした~。

  2. >「あれ?なに探してるんだっけ?」って(笑)老化現象か?
    こんな体験は日常茶飯事です。
    何か調べようとgoogleに向かうも、さっき思ったキーワードを思い出せません・・。
    雑誌類を置くスペースは限られているので、先入れ先出しでの整理が基本ですね。

    >紐で縛ってあったので中身確認できずに見れませんでした~。
    昔はビニ本、今は紐本・・・
    とあるコンビニですべての雑誌に紐がかけられている光景を見ました。
    コンビニらしくない風景でした(笑)

    買って後悔はしないと思いますよ。
    さて、どのカテゴリーにはいるのでしょう♪

  3. ひらりん

     ロープウェーで…に釣られて私も買ってしまいました。
    そうです、楽に高度を稼いで、楽々登頂。狙っています!!
    家に帰ってから、よーく見ると付録のほうの内容は去年と
    同じだったのでちょっとがっかりしてしまいました。
    でも、また来年も買うんだろうなー….

  4. おっ。ひらりんさんも精進されたのですね^^
    去年も同じ付録だったとは気がつきませんでした。
    一工夫が欲しいですね>ヤマケイさん

    楽に上がったら次回は達成感を求めて自力で♪

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。