それは想定外の海でした。

空はこれまで海水浴をしたことがありません。
磯遊びはあるのだけど、夏は山とプールのみ。
僕が連れて行かなかったのがそもそもの原因なのだけどね。

海水浴のデビューは透き通る綺麗な海で・・と思っていました。
候補としては伊豆・下田の先にあるお気に入りのポイントを考えていたけど、中々そんな機会もなくずっと未体験のまま。

前日は標高2400mで過ごし一気に0mの世界へ。

石川県・能登半島の西側にある千里浜がデビューとなります。
千里浜は海岸線を普通の車で走ることが出来る海岸と言うことで有名ですよね。

千里浜なぎさドライブウエイ

遠浅で海水浴にもぴったり。
水着を持っていなかったので着衣水泳の始まり(笑)
波のプールの本物版でしょうか。
山歩きで見せる笑顔と桁違いの喜ぶ顔です。
チチとしては微妙なのですが(^^;;;
やはり夏休みの定番は抑えておくべきでしょうか♪

防水コンデジの面目躍如!


テント、タープ他、山で濡れた道具は全て乾きました(笑)

5件のコメント

  1. ホント、空姫のなんて楽しそうな笑顔!
    どこの子も山より水のほうが好きみたいですね。
    ほら!私たちだってそうだったじゃないですか!(?)
    若い証拠ですよん♪

    千里浜、以前ツアーで金沢行ったときにバスで走りました!
    砂浜の幅がとても広いんですよね。
    砂浜に直に駐車するんですかー、びっくり。
    でもきれいな海でデビューできてよかったですね。
    将来は・・・チチとカヌーで一緒に♪

    抜けるような青空の立山編も楽しみです!(^^)!

  2. こんばんは(^・^)

     水着はどうしたんだろ???と不思議に思っていたんですが(笑)

     標高差2400Mのキャンプ 最高ですね♪

  3. >cyu2さん
    そうですよね。
    海には登りの辛さや背中の重さはないですからね^^

    千里浜は海キャンプにはもってこいですよ。
    水場とトイレが常設されていれば(笑)

    空とカヌーをタンデムで。
    これも思い描いている情景の一つです。
    二艇も持っていたのにオクったことを今頃後悔しています。

    立山レポ・・・
    下書きファイルが消えてしまい傷心の日々を過ごしています(大泣)

    >piyosuke-papaさん
    ご心配ありがとうございました。
    最初は波打ち際で砂遊びをしていたのですが、入りたそうにしている空を見ると可哀想で。
    速乾素材の着衣水泳はサイコーです(笑)

  4. 空ちゃんの気持ち・・・そりゃやっぱり海でしょうね(笑)
    私が子供のころは川遊びも好きでしたが、「海へ行こう」と言われた時は無条件に喜んでた覚えがあります(笑)
    子どもにとっては特に海ってなぜか特別なんですよね~^^

    えー?立山レポ消えちゃったんですか?^^;;;
    でも頑張ってくださいね。何もお手伝いできませんが岐阜から応援しています!^^;(笑)

  5. だよね~
    夏休みの想い出、絵日記に書いてくれるでしょうか。
    チチの役目を果たせたかな(笑)

bigdipper へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。