二品とも新鮮さがウリなので到着日を指定できなかった。

トウモロコシこのトウモロコシの商品名は「味来」
たぶん、生まれて初めて生のトウモロコシをかじった。
ちょっと硬い食感の後にジュワ~っと甘みが広がる。なんて美味しいんだろう。
新鮮な野菜は生が一番良いのだろうな。
次にレンジで温める。生のものより食感は柔らかくなるが甘みが増している。
さらにジューシーだ。
このトウモロコシはお勧めです。注文は先着順で気を長くして到着を待たなければいけないが、待つ価値は十分にある味です。


エゾムラサキウニエゾムラサキウニ
北海道は奥尻島で捕れた今がまさに旬のもの。
いやいや、甘さと潮の香りに包まれる。こんな美味しいウニはいつ以来だったでしょうか。
礼文島に行った際に食べた味を思い出します。
高校生の頃、佐渡島の海で友達と素潜りで採り海岸で食べていたなあ。
これって密漁?もう時効か(笑)
商品代金と冷蔵送料がほぼ同じ。しょうがないですね。
ウニ好きな人にはたまにこんな贅沢も許されるでしょう。
ウニが好きで良かった。

トウモロコシ
エゾムラサキウニ

4件のコメント

  1. かんこなのママ

    先週の土曜日、二宮の農家のお手伝いに行きました。と言っても暑くてほとんど役に立っていませんでしたが、とうもろこしの収穫もさせていただきました。畑で取ったばかりのとうもろこしを生で食べてみるとあま~い♪本当に幸せでした~。その後トマト、きゅうり、シシトウなどなどを勝手になまかじり(笑)何をしに行ったのだか。。。
    前回は玉ねぎの収穫、今回はとうもろこし、大阪市内のゴチャゴチャしたところで生まれた私には、とっても至福の時でした~。

    産直モノってはまってしまいますよね(笑)
    私もお取りよせ大好きです~♪

  2. 農家で美味しい体験ですね。
    シシトウの生って辛くないのですか?好物なのですよ^^
    きゅうりも。
    産直、現在オーダーはありません。探さなきゃ(笑)

  3. 暮れのカニに続きほんと、旨そうですね・・・・
    影響されて、本日ユニのDOで焼きもろこしやりました。(スーパーで一本100円)ですのでとても、でっぱさん宅には及びませんがけっこう旨かった。100円で買える幸せもあるのだと感動しました。(爆) 僕は、うにはちょっと・・・

  4. DOの焼きもろこし、美味しいよね(^^)
    皮をむかずに。次回のキャンプでもやりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。