夜明けの八ヶ岳

思う存分眺めてきました。

大して歩かないのにこれだけの眺望を得られるって素敵よね。
天気予報を十分にチェックしてここぞという時に、楽に登るが吉なり。

ロープウエイで極楽♪

2件のコメント

  1. え~っ!いいないいな!
    すごいいい天気だったではないですか!よかったですねぇ。いや、ホントすごい。鳥肌モンです!
    確かに北横は近い割に素晴らしい展望が得られる貴重な場所かもしれませんね。
    まだ山は槍か富士山しか解らなかった頃に行ったので、
    あー、そうなんだ!と今更。
    八ヶ岳全貌の画像、ありがたいです。
    未だによくわからなかったので。プリントして眺めようっと。

    素泊まりもアリなんですね、そうですよね。それが正解だったように思いますよ。
    私達の時も馬肉のすき焼きでしたが、予想通り他人2組との同じ鍋でしたので、ほとんど食べれず、肉なんて1、2枚しか食べれませんでした。
    こう見えて(?)結構遠慮がちな夫婦なので、旅行のツアーとかでも中華とかだと迫力負けして、
    いつも全然手を出せずに終わってしまいます。
    苦手です、こういうの。すごくストレス。
    作るほうは楽なんでしょうけどね~~~。せめて皿だけでも一組ずつ分けて欲しい(~_~;)ってわがままかしら。

    その後、天祥?方面から蓼科山登って、標高差とか飲料水の必要量とか全然理解していないころで、ヘロヘロで死にそうだった夏を思い出します。
    私にとっても忘れられない北横岳の夏です(笑)

  2. 早起きは十文の徳、くらいの風景に出会えましたよ。
    山はよいですね~
    近いし楽だし天気を見計らって通うかしら。もちろん素泊まりで(笑)

    そうですね。初めて会う他人と同じ鍋は少し嫌かもね。
    その視点はまったくありませんでした。
    ここは改善の余地があるかも^^

    cyu2さんの2年前の北横岳-蓼科山の苦行レポをさっき拝見しました。
    大変さは伝わりましたが、その達成が今に繋がっていますよ♪
    同じように素敵な朝の風景を見られたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。