IMG_7070.jpg
空の初めての海水浴、空には低い水温と雨のため実現できなかった。
この日のために水着と浮き輪とビーチサンダルとゴーグルを買ったのに、使ったのはビーチサンダルのみ。
キャンプなら雨でも楽しみはあるのに海水浴はね。


IMG_6999.jpg
今回はキャンプ仲間のめい&むうさんと、彼が兄弟のように過ごしたと話してくれていた昔からのサーフ仲間がいる外房の勝浦へ出かける。
仲間がやっているサーフショップ「Brave Surf
ここはちょっと腕のあるサーファーならその名を知らない人はいない、とまで言われるショップだそうだ。
サーフィンには縁がない僕にはその有り難みが分からない・・。

IMG_6991.jpg
そんなショップの裏にレクタを張っての臨時キャンプ場を設営してしまう。
いつもの自然がいっぱいのフィールドとは違い、国道に沿っているし重機も側にある。
たまにはこんな過ごし方も良いでしょう。
それよりも場所を提供頂いたことに感謝です。

IMG_7027.jpg
設営も終わってのんびりしたら雨、結構強く降りました。
結局、午前中くらいは降っていたのでしょうか。短パンとTシャツだけでは寒くて、海水浴に来たはずなのに炭火で暖を取る。

IMG_7036.jpg
アワビの刺身を差し入れに頂く。大好物を目の前にして涙が出そうです。
それにしても、アワビの刺身を肝醤油でどんどんパクツク空は、さすがは僕の子と思わせる豪快さ。

IMG_7058.jpg
午後から雨もあがったので海岸へ行く。ライフセイバーのお兄ちゃんが海水浴客が誰もいない海をじっと見つめていた。この海岸はサーフポイントも近くにあり、普段はもう少し波もあるそうです。
夕方、夕日を撮ろうと思い行ったのだが、日没の方角は海とは反対側でした。残念。

IMG_7102.jpg
IMG_7109.jpg
今回はテントを張らずに民宿です。「浜野丸」という囲炉裏での海鮮焼きで何度もテレビなどでも紹介されている宿です。
いやいや、ここでも海鮮三昧です。
刺身の盛り合わせ、アワビの踊り焼き、サザエの壺焼き、伊勢エビ、ホタテと・・・。
海水浴が出来なかった無念さなどどこへやら、シアワセいっぱいの時間が(^^)

IMG_7129.jpgずっと「海行ったらやろうね」と空に言い聞かせていた花火。海水浴と花火はセットですもの。
夏の思い出として彼女に残ってくれるでしょうか。
50歳目前で幼児を持つと子供と一緒に過ごせる時間は、若い父親とは違い短いでしょう。もちろん不慮の事故や病気は別として。
チチと過ごした時間、思い出をいっぱい残したいと思う。
水着と浮き輪とゴーグル、この夏にデビューしようね。