現時点でのレンタルサーバーファイル使用量である。契約は200MBなのでもう限界か。
不要なファイルは削除しているけれど、やっぱり写真が大きい。
テキストだけならこんなに使用量があるわけない。デジカメで気軽に写真を写しPCに取り込め、廉価なレンタルサーバーがあるからどんどんアップロードする。
アップロードしている写真はかなりサイズダウンしているけど、3年もやっていると容量は大きくなる。

今使っているレンタルサーバーは「ナウでヤングなロリポップ
500MBでも月額350円、昔は5000-10000円のレンタルが殆どだったので雲泥の差である。
おかげでプライベートなドメインを5個も持ちサーバーも借りている。
ロリポップは管理画面も充実しているし、メール機能も充実、MTもサポート、おまけにデータベースも構築できる。
これでこんなに安い。薄利多売なんだろうけど企業努力が伺える。

500MBまでの容量増加を申し込もう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。