karrimorの小型ザックを買った。

家族でのバックパックキャンプ計画の準備だ。上の娘に担がせようと思う。
25lの容量のサイズなら小柄な娘でもきちんと担げる。
これにクッカー、コッヘル、ストーブ、燃料、食材など小物類をパッキングするつもり。
シュラフ、テントなどの大物は夫婦の大きいザックに。
大きいザックはまだ一つしかないから、家族で実際に行けるのは来年になるかも知れない。
一気に揃えられないものね。良い道具を揃えたいと思うと、それなりに値も張ります。
秋からはこのザックに夫婦二人分のシンプル道具をパッキングして、房総丘陵をトレッキングしてみる。
地元であれば日帰りトレッキングも夫婦で楽しめる。
そう、出来ることから少しずつだ。
今週末は奥日光でのトレッキング、中善寺湖畔でののんびりキャンプ。
台風一過の青空になりそうだ。

karrimor ridge SL 25

4件のコメント

  1. 只今現在、台風は千葉を直撃していますが
    お蔭で週末はかろうじて大丈夫そうですね
    (大きな被害が出なければ・・)
    いってらっしゃ~い♪
    お気をつけて

  2. 涼しく、青空でのトレッキングとキャンプを楽しんできますね^^

  3. でっぱさんこんにちわ!

    明日から出発でしょうか?
    台風も無事過ぎたみたいですね
    楽しんで来て下さい

    私たちもこれからオホーツク海に向かって出発します(^^♪

  4. はい。我が家には珍しく朝に出発します。

    オホーツク海沿いではサロマ湖や浜頓別のクッチャロ湖でキャンプしたことを思い出しますね。
    アサ夫妻はどちらに行かれるのでしょう。
    早起きしてオホーツク海からの日の出に恵まれますように^^

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。