初めてのリヤカーキャンプ道具を積んでリヤカーを引くって初めてだったかも知れない。
サイトに車を横付けしてのオートキャンプとは違う何かがあった。
娘を乗せて初めてのキャンプ場に入るちょっとした期待感だろうか。
きっと自分の足でってことなんだろう。
大げさに言えば1歩ごとに見える風景が違うのだ。
来月に予定している野反湖はこんな暢気なこと言ってられないんだろうな。
野反湖の翌週にはいよいよ上高地でのバックパックキャンプが控えている。
もっと道具を軽量化して体力をつけておかなきゃ。

6件のコメント

  1. 力仕事は「ちち」の見せ所ですね。

    リヤカーが置いてあるところなら、
    サイトに車の横付けできなくても大丈夫ですね。

    でもリヤカー一杯で運びきれない方々には、
    不便この上ない場所かもしれませんが。
    でっぱさんならファミキャンでも
    シンプルで快適なキャンプができるだろうから
    リアカーを使うような場所でも十分楽しめますね!

    ちなみに僕の初リヤカーは田貫湖でした。

  2. 本当の力仕事は「ハハ」の見せ所です(自爆)

    リヤカーでのキャンプ、僕は不便と感じないですね。
    オートキャンプは快適すぎます。
    道具や設備の快適を楽しみにキャンプしているんじゃないから、食事が出来て一晩ゆっくり眠れればよいと思います。
    豊な自然をのんびり楽しむ快適さの方が僕には重要です。
    その中に、自分への挑戦って思っているバックパックなどを取り入れられたら言うこと無し^^
    もちろんカヌーも再開挑戦しますよ!

  3. 伸ちゃん

    でっぱ隊長、ご無沙汰しています。
    僕の初リヤカーは若洲海浜公園キャンプ場でした…^_^;
    つか、都心じゃん!(自爆)

  4. 若洲海浜公園、一度だけグループでデイキャンしたよ^^
    あの時はどんな道具を使っていたんだろうな。
    記憶が遠くに・・・・。

  5. また兄 

    僕も、リヤカーは田貫湖でした。田貫湖は、近し、安いし、バス釣もできるのかなり行きました。道具をSPにしてから行ってませんが多分重くて奥まではいけません(苦笑) 我が家はまだファミリーキャンプ初心者なので利便性を追求しがちです。
    道具の軽量化には、凄く興味がありますがその前にこの夏でた、自腹の軽量化を進めなければ・・・

  6. 自腹の軽量化は僕も課題です(自爆)

    ファミキャンで利便性を遠ざけるのは、家族の協力、同意が大切だと思いますね。
    みんなが楽しめる環境を整えるのもとても大切ですからね(^^)
    徐々に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。