今年の冬のバザールは見送りのハズでした。

今日のお買い物

日帰りの山歩きでは必要な装備は僕が担ぎ、ちいにゃと空は殆ど手ぶら、がいつものスタイルです。
それに異を唱える奥様の提言により日帰り用のザックを精進しました。
で、これは20%オフ。

福引きは1万円以上のお買い上げが必要で、空の強い要望もあり奥様用のライトジャケットも精進なり。
で、これは15%オフ。

福引きの結果は・・・
500円のお買い物券ゲット。
まあ、こんなものですね。


これまでは空には楽に歩かせようとおやつ程度しかパッキングしていませんでした。
子連れ山歩きでの事故のニュースに接すると、やはりリスクへの備えは我が子こそちゃんと対処すべきと思い直します。
常に一緒に行動しているからと安心しても何があるか分かりませんからね。
親とはぐれ道迷いの状態になったときに、最低でも一晩は過ごせる装備の用意と、装備の使い方、対処の仕方などをきちんと教えておくことにします。
2年生ですが、理解してくれるでしょう。
時として親以上の体力を発揮する今だからこそ、山歩きの楽しさを失わないように伝えよう。

・レインウエア、ゴア手袋
・インナーダウン
・水:1lくらい
・チョコ系+パンとか
・ヘッデン、予備電池
・ストーブ、ガス缶
・エマージェンシーシート
・ファーストエイド、ホイッスル

さて、空は担いで歩くでしょうか(笑)

2件のコメント

  1. 10個目のザック?一家で?でっぱさんのだけで?
    うーん、すごい数ですね。ってことはわたしもまだ買っていい、ということですね・・・
    円高なので欲しいものを「ぽちっと」気分が盛りあがっている最中です♪

    空ちゃんのこと、確かに心配は尽きないですよね。
    2年生ですかー。その頃の自分は何を考えていたかしら?
    自分も死ぬのかも、と考えたのは25歳を過ぎてからのような気がします(笑)
    だから若い頃は無茶できるんですよね。
    あ、話はそれましたが、空ちゃんの装備は何キロになるのでしょう!4kgぐらいかな?

  2. 一家のザック数です。
    用途に応じて、気分に応じて揃えたらこんなに(笑)
    空のザックもなんちゃって・・・ではなく、大人用の機能はついてるしっかりモノです。
    でも、空は可愛いのが欲しい・・とか。
    親の心子知らず^^

    この装備でたぶんその位の重量だと思います。

    円高ポチッ。
    応援中です! 応援だけですが・・・
    思い切ってアレもコレも、我が家へのプレゼントにも♪

cyu2 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。