発売からしばらく経過するとこの手のキャンペーンは良くある。
いつもチッって思うのだが、まあこれまでの期間その製品を使っていたのだからと諦める。
もっとも半年後にキャンペーンがありますよ!って言われても、買える時に買うのだろうけど。
でもねえ。
あっ、今乗っているカペラ君はメーカーから10万円のキャッシュバックがあったっけ(笑)

EOS Kissデジタル スペシャルサイト

17件のコメント

  1. 某N社が先にキャンペーンを仕掛けたのに、
    それに対抗してくるなんて・・・
    なんてひどいメーカーなんでしょう!(爆)
    弱い者いじめもはなはだしい(核爆)

  2. EOS5D発売前にキャンペーンをするのも解かるような気がします。
    (5DとKISSではかなりの格差がありますけど…)

    閑話休題、某N社のD100後継機はどうなるのでしょうか?
    CCDの大きさがASP-CサイズだったらがっかりするN-FUNが多いと思いますけど。

  3. zoutaさんをお呼びするためのポストでした(爆)

    C党の僕を許してね。なのに一緒にキャンプに行ってくれるなんて、某Nの方は心が広いですね。
    C社の販促戦略にそんなに深い意味があるなんて、市井の僕には思いつきもしませんでしたよ。
    zoutaさんの思い過ごしでは?(爆)

  4. おっ。このネタに飛び込んできましたか。
    某管理人様(^^)

    流石はNを愛する管理人様は期待値が高いですね^^
    zoutaさん、何かリークネタはありませんか(笑)

  5. 今日の私のブログネタもデジカメでした(笑)
    あまりにもレベルが違いすぎてお話になりませんが、
    ご助言を・・m(__)m

  6. さっき、僕の超個人的私見をコメントしました^^
    ささ、ポチっとな(爆)

  7. >思い過ごしでは?(爆)

    N社のキャンペーン開始が8/20、一方C社は9/1~。
    キャッシュバックなどせずとも売れているキスデジN。
    EOS5とは明らかに違いすぎる客層・・・

    思い過ごしでしょうか?(爆)

    >CCDの大きさがASP-CサイズだったらがっかりするN-FUNが多いと思いますけど。

    フィルムの頃から一眼レフに馴染んでる方は、そう思うでしょうね。確かにファインダーの見えは大きな魅力だと思います。
    でもコンデジからのステップアップや、Nで言うとD70から
    一眼レフを始められた方も大勢いらっしゃいます。
    そういった方は、レンズも殆どDXレンズでしょうから
    35ミリ規格のカメラが発売されても、興味ないでしょうね。

    EOS5、確かにハイスペックの割に驚きの低価格ですが
    絶対額としては「高くて冬のボーナスでも手が出ません」
    って思うのは、清貧な私だけでしょうか?(爆)
    D70からのステップアップを考えてる方のなかには
    「センサーサイズはDXフォーマットでいいから、EOS20D並の価格で」と期待してる方も居るかもしれませんよね?

    要するに「色んなお客さんが居る」と(笑)

    >ご助言を・・

    宣伝しときました(爆)

     

  8. 正直言うと、N社のキャンペーン情報は知りませんでした(笑)
    言われる事実からすると、思い過ごしも恋のウチなんて言えないですかね。
    販促戦略って通常は先発な方が有利なのよね?
    後出しがCMなども並行して行えば有利にもなる?

    >絶対額としては「高くて冬のボーナスでも手が出ません」
    ボーナスのない僕にはいつまでも手にすることはないでしょう(涙)

    宣伝、ちょっと物足りないなあ。

  9. 追記(爆)

    技術的には全く素人の私ですが、使用に耐えうる
    35ミリサイズCCDの量産は非常に難しいでしょうね。
    京セラ(CONTAX)の撤退を見ても然り。
    C社一眼のセンサーもCMOSです。

  10. zoutaさん>我が家にはDXレンズは一本もないのでいつでも
    フルサイズで出してください。
    CONTAXは最近親父の遺品として多数入手しました。
    これから少しずつ使って行こうと思っています。

    ホウリー管理人さん>初めまして!11月のOFFにお伺いしたいと思っています。その節はよろしくお願いします。
    その時にカメラ談義しましょう!!因みに私もN党です。!!

  11. 一番怖いのは、ネットでは往々にして一部のマニアの声が
    強くて、本当のマジョリティが何処にあるかを見誤ること
    ですね(爆)

    >ひらりんさん

    私は商品企画やマーケティングとは無縁の、
    単なるヒラの事務方ですから・・・(苦笑)

    一応、言っておきますが、↑の私の一連のコメントは
    単なる一個人の勝手な憶測であり、メーカーとは何の
    関係もありませんので(爆)

  12. やはり、CONTAXの撤退は痛いですよね。
    6x7、6x9等のブローニーサイズと4x5を比べてみても明らかに大判の方がシャープな画像が得られますよ。だから、高くて買えないけど、現在イメージサークル最大のZD早く見てみたいなぁ!(実は隠れM社ファンです。 ゴルフのシャフトは使ってません(爆))

    11月の娘達の七五三は6x9か4x5にするか迷っている。
    記録に残すものは、銀塩派だったりする。

  13. カメラ談義に移りましたね^^
    僕は造詣が深くないのでついて行けません(自爆)
    ブローニーサイズの写真なんて写したことはないです。
    どんどんコメントを飛び交わしてください(^^)

  14. >宣伝、ちょっと物足りないなあ。

    では、こちらでもうスコッチだけ(爆)

    http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/0907_nasa_01.htm

  15. フムフム。
    僕も宇宙旅行を楽しむ時はNに買い換えます!
    でも民生用じゃ耐えられないかなあ(笑)

  16. >でも民生用じゃ耐えられないかなあ(笑)

    なにを仰るうさぎさん(ぴょん)

    基本的には同じですよ。せいぜい使っているグリスを
    NASA指定のものに代えたくらいです(微笑)

    とはいえ、H氏のD70は先日壊れたそうですが(爆)

  17. そなの。
    じゃあ買い換えて宇宙旅行に持って行きます(^^)

    モノは壊れますって(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。