妻のちいにゃに言わせると、僕はハットよりキャップの方が似合うそうだ。
まあ、どちらも好きなので良いけど。
問題は髪の毛の量だ。僕の髪は伸びが早くおまけに量も多い。
髪の毛が多い状態で被りものを被ると、キレイにならないし、上手に被らないと前髪が目に入ってしまうのだ。
こうなる前に美容院に行けばよいのだが、週末キャンプに行ってばかりいると・・。


やっぱりアウトドアには被りものよね。オシャレさと頭部の保護になるから。
冬には防寒にも。
久しぶりにこれからの季節は「バンダナ」を登場させようと思う。
バックパックでトレッキングするとなると絶対に汗をかくでしょう。
僕は汗っかきだし。
額から流れる汗をバンダナで止めるのだ。ハチマキになっちゃうか。
じゃあ手拭いでもいいっか。でも格好良くしなきゃ。
まあ何はともあれ、これからの季節、僕の被りものはバンダナがメインってことで。
格好良さが出ない場合はさっさとキャップにします(笑)

5件のコメント

  1. バンダナのほうが洗濯できるし、いいですね。
    って、主婦コメントすぎますね(笑)

  2. バンダナでも手ぬぐいでもいいけど、
    髪の毛の量が多いのが悩みとは・・・
    なんて贅沢な!

  3. >YMAMA
    主婦コメントなら「安い」も抜かしちゃ駄目ですよ(^^)

    >YPAPA
    あれ。同じ悩みではなかったですか?(笑)

  4. いさはやいやいやはやうらやましいですよ、悩みだなんて!

  5. どうも、いらんポストをしてしまったようで(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。