新潟にいます。
昨日、母が急逝しました。享年、81歳です。
肺炎が悪化し心肺停止となり人口呼吸器を外し、意識が戻らぬまま息を引き取りました。
喪主として、これから通夜に臨みます。

25件のコメント

  1. 謹んでお悔やみ申し上げます。<合掌>

  2. 上高地からの帰りにお加減が悪いということを少し伺いましたが、そのまま逝かれましたか。。。

    私からも謹んでお悔やみ申し上げます。

  3. 伸ちゃん

    悲しいですね。
    謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

  4. ご冥福をお祈りいたします
    最後の親孝行頑張って下さい

  5. 僕の両親は、ともに他界していますので
    現在のでっぱんさんのお気持ちがとても伝わってきます。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

  6. お母様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

  7. ご母堂様のご冥福をお祈り申し上げます。

  8. 謹んでお悔やみ申し上げます。
    ご母堂様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    また、でっぱさんもちいにゃさんもどうぞ体調を崩されぬよう。

  9. かんこなのママ

    お母様の御冥福心よりお祈り申し上げます

  10. ご母堂のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  11. 小生も数年前に母を亡くしました、お察し致します。

    お母様のご冥福お祈り申し上げます。

  12. ご母堂のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  13. ご母堂のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 <合掌>

  14. 衷心よりお悔やみ申し上げます。
    お母様の御冥福をお祈り申し上げます。

    どうぞ気落ちされませぬよう…。

  15. ゆーちゃん

    ご母堂様のご冥福をお祈り申し上げます。

  16. ご母堂のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  17. 私も数年前に母親を亡くしました・・
    お母様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

  18. 謹んでお悔やみ申し上げます。
    お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

  19. 謹んで、お悔やみ申し上げます。
    そして、お母様のご冥福を心より
    お祈り申し上げます。

  20. 暖かい弔意をお寄せ頂いた皆様へ

    葬儀の進行の流れの中、ふっと時間の空いたときに皆様からのコメントを読ませて頂きました。
    大変励みになりました。ありがとうございました。
    blogでこの様な個人的なことをエントリーするか否か悩みましたが、blogは元々個人的なものであり、自分の人生に大きな影響を与えるであろう出来事と思いエントリーしました。

    17年前の父に続き母も他界しました。
    大きな人生の節目です。
    これからは愛し守るべき家族と共に過ごしていきます。

    実際にお会いしたことのない方々よりも弔意を頂戴しました。
    とてもありがたいことだと思っています。
    お会いできた時、どうぞよろしくお願いいたします。

    落ち着いたらキャンプを再開します。
    落ち着かせるためにキャンプに行くかも知れません。
    怒濤の4日間であり、現実の悲しみはこれから襲ってくるでしょう。
    心を癒せる趣味を持っていて良かったです。

    重ねて皆様からの弔意、ありがとうございました。
    明日から仕事を再開しますね。

  21. 本日、知りました・・・・
    僕も、16歳で父を亡くしております。
    この年になって、両親のありがたみを感じるこのごろです。
    お母様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
    失礼いたします。

  22. 兄さんは少年時代にお父さんを亡くされたのですね。
    お悔やみのメッセージありがとうございました。

  23. 今見ました。
    普段は、こちらのページは殆ど覗かないのですが、
    ちょっと、虫の知らせとでも言うのでしょうか、、、、

    ご母堂さまご逝去の報に接し、心より、お悔やみ申し上げます。
    母の死は、特別ですよね。
    私も母を無くして、早17年ですが、未だに恋しいですもんね。

    季節の変わり目でも有ります。ご自愛くださいませ。

  24. ういんど

    このようなご不幸があったとは知らずに、菖蒲ヶ浜ででっぱさん達を探してしまいました。
    お悔やみ申し上げます。

  25. >YMLさん
    17年ですか。
    母の死は時間薬でも癒されないですね。
    かなり元気になってきました^^

    >ういんどさん
    ご連絡すれば良かったですね。ごめんなさい。
    次回はご一緒に^^
    お悔やみの言葉、ありがとうございました。

ice へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。