このブログで使っているMTが3.2にアップグレードされた。
目玉はスパム対策が強化されているらしい。
最近はコメントの他トラックバックにもスパムが多くなってきており、非常に迷惑である。
アップグレード後、プログラムの挙動に不安定な部分もあるが、追々対応していこう。

アップグレードの作業自体は簡単に終わる。
レンタルサーバーでロリポップを使用されいる方は、こちらにマニュアルが掲載されています。

4件のコメント

  1. スパム、小生からのトラバではないでしょうか、誠に申し訳ありません。

    今プロの方に対策を講じてもらっているところです、今頃遅いのですけど気をつけます。

  2. いえいえ、違いますよ。
    全部英文の怪しい奴らです。
    ご心配どうもです^^

  3. その後アップグレード後の不具合はありそうですか?

    私は現在自分のサイトでコメントできない状態にはまっています。
    理由はIPアドレス。ブラック登録されているアドレスを拾っちゃったみたい。
    どこかのサーバに送り込まれてしまいます。
    うまくリリースできればいいのですが。。。ルータの再起動してみようかな。

  4. いろいろ調べていると、再構築のメモリ使用量が大きいことに起因しているようです。
    コメントを頂いたときにcgiの500エラーが出る、管理画面で再構築時にエラーが出る。
    これらの問題には修正パッチがまもなく用意されるようです。

    iceさんの不具合は確認していません。
    そうですね。ルーターの再起動でIPを変えるのが手っ取り早いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。