STEP WGNで行く最初のキャンプ、どこに行こうかと家族で話していた。
上の娘の希望を聞くと「炊事場にお湯が出る」、「散策できる」、これがポイントとのこと。
食器洗いは自分の担当と思ってくれている。
好きな音楽を聴きながら周囲を歩くのが彼女のお気に入り。
とりあえず慣らし運転ってことで、峠道を避ける。これは僕の意見だ。
で、通い慣れた高規格キャンプ場の「PICA西湖」に決定して予約を入れる。
予約時点でテントサイトはほぼ埋まっていた。

一昨日、予約状況を見るとテントサイトはおろか、パオやコテージもほぼ予約で埋まっているではないか。
これじゃあ、人混みの中でキャンプをするようだ。
いやだなあ、と。

実はPICA西湖を予約するときに、もう一つ候補があった。
ユニフレームのWEBサイトを何気に見ていたら、「ユニフレームカード」なるものを使えば特典があるキャンプ場が紹介されていた。

富士見高原八ヶ岳Fileld
貸し別荘がメインでキャンプ場が併設されているようだ。
利用料金が1000円オフになる。
5サイトのスペースしかなく、個々のサイトも広くはない。

キャンプ場に直接聞いてみたら、こんな情報が集まりました。
・現時点で他の予約はない(貸切の可能性アリ^^)
・紅葉は始まったばかりで来週は見ごろ。
・炊事場に瞬間湯沸かし器がある。
・AC電源はない。(とても寒いですが良いですか?と何度も聞かれる)
・チェックインは少し早く出来そう。

結局こちらに変更しました。
ポイントは人の多さですね。

さて、ユニフレームとコラボレートしているキャンプ場に、ド~ンとスノーピークのリビシェルを立てましょうか(笑)
リビシェルの中にはユニフレームの小道具たちがたくさんあるんだけどね(爆)

4件のコメント

  1. おー!なんか良さ気な場所を見つけましたね。

    またまた一輪車キャンプですね。
    緊急避難所があるなんていいなぁ。
    これなら急な雷雨も安心ですね。

    レポが今から楽しみです。

  2. ね、よさげでしょ^^
    30mも歩いて道具を運ぶんですよ(笑)
    貸し切りにならないかと祈っています(^^)

  3. とっても良さげなキャンプ場ですね^^
    暖かい季節はワイルドでも、これからの季節は水廻り設備の良いところが気になります。ここも素敵です

  4. 期待を裏切られませんように♪

    AC電源はなくてもお湯は必須に近いでしょうか。
    ソロだと拭いて終わりなんだけどね。

    いっそのことお二人、お二組でご一緒にいかが?
    貸し切りはお二組に会えればクリアです(^^)

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。