先日の富士見高原でのキャンプの帰りに「リゾートアウトレット八ヶ岳」に寄った。
自然の中でのんびりとした時間を過ごした後に、多くの人がいるこの様な施設には行きたくないのだけど。
このモールにはまあまあ好きなブランド「AIGLE」が入っているのと、インナーにする薄手のフリースジャケットが欲しくて行ってきました。

場所は小淵沢ICの近く、森を切り開いて作ったエリア、周りの風景に溶け込んでいそうで溶け込んでいない感じでショップが点在する。
こういう場所にあるってことをウリにしているのだろうか。
自分も行ったのだから強気なことは言えないけど、せっかくの森を壊すことないのにと思ってしまう。
まあ、リゾート開発ってみんなこうなのよね。

AIGLEを地図で見つけ一直線だ。他のショップなどは興味もなく、ウィンドウショッピングが苦手な僕にはごく普通の行動パターン。
店内は結構な品揃えで価格もちゃんとアウトレット価格になっている。
はい。フリースジャケット一枚お買い上げです。

僕とちいにゃの履いているスニーカーはボロボロで穴だらけ。
キャンプ道具はポンポンと買っちゃうのに中々買い直さない(笑)
靴のディスカウント店もあったので、色違いのスニーカーをGT HAWKINSで揃える。
何年ぶりでスニーカーを買ったかな。

この2点を買って速攻でサヨウナラ。
やっぱり人込みは性に合わないや。

4件のコメント

  1. あ。私もビブリの帰りに寄りましたよ~。
    丁度ポイント2倍付けだったのでKちゃんもABCマートで
    スニーカー買ってました(笑)
    私が行った時はハロウイン一色で、森の木にカボチャのオブジェが
    吊るされてましたよ。。。

  2. あらま。
    kちゃんとABC仲間なのね^^
    アウトドア用品だけのアウトレットモールがあれば、楽しくて滞在時間も長いと思うなあ(笑)

  3. ABC仲間です(笑)
    アウトドア用品だけのアウトレットなんて素適~☆
    ウチの近くのアウトレットもせいぜいスポーツ用品くらいで
    行ってもいまいち面白くないですね。

    武井くんでパタゴニアのジャケットに穴あけちゃったから
    火に強いのが欲しいんですけどね~。

  4. 火に強くて暖かい・・・。
    オシャレも必要ですね~。
    見つけたら教えてください(爆)

でっぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。