残雪の穂高連峰
slowtrek.com

このドメインを取得してサーバーを借りた。
今このアドレスにアクセスすると、movable typeのディフォルトテンプレートでのサイトが表示されます。
もちろんまだコンテンツは一つもない。

この半年、いや潜在的な準備は去年の上高地からだろうか、「自分で歩いてこそ見える風景」に憧れ、自分への挑戦としてこれからも目指していきたいと思っている。
日帰り、テント泊、山小屋泊などスタイルは違っても。


トレッキングに関して言えば初心者の域を出ていないし、これから知識や実践で習得していくものは山ほどある。
キャンプに限らず未知のことに対しては、インターネット上に溢れている情報から得るものはとても多い。
どれだけの先人に助けて貰っただろうか。
情報は貰うばかりではなく、自分も情報を発信してどなたかの役に立てれば、先人へのお礼にもなると思う。

これから発信していこうと思う「SLOW TREK」、トレッキング初心者が試行錯誤の中から経験に基づいた何かを伝えられたらと思う。
トレッキング+キャンプのちゃんとした経験は、9月の上高地・徳沢のみなのに大それた事を言っているけど、ゼロからのスタートを切る今だからこそ良いのかとも思う。
稚拙な経験で誤った情報を発信してしまう恐れもあるけど。

・50歳目前でハンデを持った僕が出来ること。
・体系づけられたトレッキングの知識
・トレッキングの技術?
・幼児が一緒のトレッキング
・道具類の選び方
・トレッキングレポート
・トレッキングコミュニティ(team.slowtrek.com)
・新しいサイトなのでデザインやWEB技術の実験(MTテンプレートの自作)
・SEOの確立

なんてことを朧気に思っている。
もちろん一気に出来るはずもないので、進行形の形になる。
年内にはオープンできるように。

公表しちゃった(^。^;)